姫路・淡路・神戸たび 1日目パート2

「天空の白鷺」の後は、姫路の美味しいパンのお店「セ・ミュー(C’est mieux)」です。[E:happy01]
31_2 30_2

ここにはなんと[E:sign02]ワンコも食べられるマフィンがあったんですぅ~。w(゚o゚)wわぉー
それが、おから豆乳(マフィン)で、卵、砂糖、牛乳を使わず、ハチミツだけの甘さで仕上げてるそうです。
32 [E:upwardleft]「は、早く頂戴[E:sign01]」八重の昼御飯だよ。
パパとママも食べてみましたが、甘すぎずで結構美味しいマフィンでした。[E:delicious]
パン
の方も味付けが八重家には丁度良く、とても美味しくいただけました。[E:note]
姫路に来たらパンはここで決まりだね。[E:wink]

 

次に向かったのが高砂市にある「生石神社」(おうしこじんじゃ)です。
33

なぜだかカエルがお出迎え。
34_2 「よう来たゲロ~」

そしてここには「石の宝殿」と言う巨石が御神体としてあるんです。[E:shine]
9月に放送された「遠くに行きたい」で紹介されて、ずーっと見に来たかったんです。[E:happy02]
35 36
38 39
幅6.4m、高さ5.7m、奥行き7.2mもの巨石で、凝灰石の岩山の中腹を削って作られていて、しかも、上下の石は分離していて「浮石」とも呼ばれています。
37 [E:upwardleft]どうやって分離させたんだろう?

大昔に、これほどの物を機械なしで削るなんて、昔の人ってホント凄い。

 

今日のお泊りは淡路島です。明石海峡大橋を渡り淡路島に入ります。
41 402
それにしても大きな橋です。八重パパは大きな吊り橋が好きなのでウキウキです。[E:smile]

 

時間もまだ早いので、宿に行く前にちょっと寄り道。

ここは北坂養鶏場の直売所です。
44 45

ザ!鉄腕!DASH!!で紹介された「たまごまるごとプリン」なる物を買いに来たんです。[E:note]
46 47

見た目は普通の卵なのに、ふたつに割ると、まるでプリンみたいになったたまごが現れるんですよ。
48 「4個あるんだから、八重のもあるわよね。」
すまんのう、八重は食べられないんだよ。[E:weep]

付属のカラメルを付けて食べてみると、まるでプリン[E:sign02]
面白くて楽しいたまごプリンでした。[E:delicious]

 

[E:downwardright]ここは北淡震災記念公園です。
49 50
ちょっと失礼して外の窓から覗かせてもらいましたが、何箇所かでこんなに地面がずれたんですね。[E:despair]

 

ここが今回初めてお世話になる「プチホテル ハナ&キッスどうぇす。[E:fuji]
52101
102

八重家のお泊りは、阿蘇「御宿小笠原」しか利用したことがありません。ワンコと一緒に食事ができ(残念ながらワンコメニューはありませんが)、ベッドにもワンコが入れる所をと探しているんですが、広島から近い所ではなかなかないんですよね。[E:despair]
そんな中、ここはワンコと一緒は当たり前って感じで、評判が良かったので決めました。[E:catface]

ハナ&キッスプチホテルなので、全体的にこじんまりした作りですが、フロント&ロビーには、パソコンフリードリンクが用意されていて、自由に利用できるんですよ。[E:happy02][E:note]
104 103

洋室のお部屋はこんな感じ。
105

各部屋にはベランダがあり、そこからドッグランに直接行けるのが良いですね。
106 107

ドッグランは2つあり、どちらも芝生が敷き詰められていて、綺麗に整備されていました。
八重は芝生アレルギーがあり、服の替えも持って来ていなかったので今回は遊ばせてあげることができませんでした。[E:weep]次はしっかり走ろうね。[E:wink]

 

いきなり晩ごはんだよ。食事はみんな揃って食堂で食べます。

あれれ、八重が真剣に何か見てますね。
109 じぃーーー[E:eye]

じゃじゃーーー[E:sign01]八重の前にはささ身お肉があったんです。[E:happy02]108

宿のご主人が、サービスのささみ肉を配ってくれてて、一つ頂いたんです。

しまったぁーーー[E:sign01]先に八重の晩ごはんを食べさせてきたので全部食べさせることができない。[E:shock](夜にリバースしたら大変だからね。)
でも、八重は生唾ごっくんだし・・・、おあずけは可愛そうなので、1/3だけ食べさせて、あとはテイクアウトしちゃいました。

こちらはパパとママのご飯です。
食事はあまり期待していなかったのですが、なかなかどうして、八重家にとっては立派なディナーでした。[E:delicious]
110 111 112 113

食事の最中も、オーナーご夫妻が気さくに話しかけてくれてて、とてもアットホームさを感じました。[E:catface]

 

早朝出発したのもあり、早めの床に就き、二日目にと続くのでした。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました