大三島まったりドライブ

八重Yae1の後方に見える橋、なんだか分かりますか?
しまなみ海道に架かる、世界で2番目に長い斜張橋「多々良大橋」どうぇす。[E:sun]
3

2月1日は八重パパの誕生日[E:birthday]だったので、ジオキャッシング三昧の一日にしたいと愛媛県大三島へとやって来たんです。

今回見つけた宝の数々、この日1日で15個見つけることができました。[E:happy02]
4 5 6

途中にはNHKで放送された人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルになったと言われる「瓢箪島」も見ることができました。[E:shine]
7

しまなみ海道から離れた大三島の道は、交通量も少なく、しかも信号がないので、の~んびり走れます。[E:note]
[E:sun]天気も良く、気温も上がったおかげで、気持ち良くドライブできました。[E:rvcar][E:dash]ぶるるる
8 9
八重もなんだか気持ち良さそう。[E:catface]

さて、道の駅で休憩しましょう。
10 [E:upwardleft]道の駅「御島」

ここには八重家の大好きなみかん達がたぁ~くさんありました。[E:lovely]
1112
13
今回はお土産に「プリンス清見を買って帰りました。これ、とても美味しいです。[E:delicious]

せっかくなので地元のスーパーでお弁当の買い出し、そして少し移動して・・・
14

伯方の塩大三島工場の駐車場で昼食タイムです。[E:delicious]
15 17

18 「八重のご飯もあるんでしょうね[E:sign02]」

もちろん八重のご飯もあるよ。[E:wink]
16

ここの名物「塩ソフト」、荒塩が利いていて、とても美味しんだよ。[E:happy01]
19 「八重にもほんの少しだけあげるね。」

ついでにおやつまで買っちゃいました。[E:smile]
20 21
[E:upwardright]これは八重にはだからね、我慢してね。[E:bearing]

さー次に向かった所は・・・
22

道の駅「多々良しまなみ公園」どうぇす。[E:up]
25

八重も元気に歩いてみました。[E:sweat01]
23 24

ポカポカ陽気の中、きれいな海と瀬戸の島々を眺めながら、日々の日常生活を忘れられる、とてもまったりとした一日でした。[E:note]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました