グルメなお出かけ

八重パパの大好きなつり橋を渡っています。
1 [E:upwardleft]これは豊島大橋

日曜日はとびしま海道へ行って来ました。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー

一気に大崎下島へ渡り、歴史の見える丘公園へ。
2

ここからの眺望はとても良く[E:eye][E:shine]、御手洗地区や遠くは来島海峡大橋四国も見渡すことができます。[E:fuji]
3_3
45_2

6_3
御手洗地区は江戸時代に風待ちや潮待ちの港町として栄え、町並み保存地区にも指定されています。

そんな歴史ある町並みをすっ飛ばし[E:smile]、ここに来た本来の目的地はと言うと・・・

こっこどうぇーす。[E:up]
7 [E:upwardleft]大長みかんの集荷場。

八重家の大好きなみかんを買いに来たんです。[E:happy02]
8 9
中には数種類のみかんがずらり[E:sign01]試食もありお気に入りの味を探すことができます。

今回ははるみデコポンを5kgの箱にそれぞれ詰めてもらいました。[E:note]ぶひひ[E:delicious]

こちらは蒲刈島の県道沿いに出ている「うどんの原」
以前、テレビで見て知っていたので、お昼ご飯にと立ち寄ってみました。
10_2 11

注文したのはてんぷらうどん
12 これがすごくと旨い[E:sign03]
麺は呉うどん特有のコシのない細麺だけど、ダシがしっかり利いたつゆが絶妙で、おばちゃん手作りのてんぷらは、野菜、山菜、海鮮がたっぷり入っていてボリューム満点でした。これで480円は安い[E:sign03]です。[E:happy01]

最後にであいの館で[E:toilet]休憩。
13_2

おや?何か売ってる。八重パパは知らなかったけど、ミスタードーナッツでも売られているらしいチュロスがありました。
14
ついでなので売られていた2種類をゲット[E:sign01]
甘夏とレモンの風味もしっかり出ていて、甘さ控えめで美味しゅうございました。[E:delicious]

 

みかんを求めてやって来たとびしま海道でしたが、思わぬ食べ物に出会えるお出かけとなり、大満足の八重パパ&ママなのでした。八重もみかんのお裾分けがあるから良かったよね。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました