修学旅行

飛行船が広島の空を飛んでる金曜日の夕方・・・
1 2

八重Yae3 をワンコの学校に預けてきました。
3 「夕方に登校って珍しいわね。」

今回は土日にある一泊二日の「プチ修学旅行」に初参加するんですぅ~。[E:up]
八重は普段の学校の時にもウンチをせず、それが心配なので金曜日から預けて様子を見ることにしたんですが、トレーナーさんNiko から「土曜日の夜にちゃんとウンチしたよ。[E:scissors]しかも2回も[E:sign01]」と連絡があって一安心です。[E:happy01]

さてさて、八重がしばらくお出かけしたので、パパとママもお出かけしちゃいました。[E:note]

行った所は、ぬわぁんと花の大東京です。[E:fuji][E:happy02]
ママは日暮里の繊維街材料ハント[E:shine]、パパはジオキャッシングでお宝ハントです。
(ママの材料ハント様子は、ママのブログで見てね。[E:wink])

パパの宝探しは葛飾亀有からスタートです。
亀有は少年誌で連載されてる「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台として有名ですね。街中には登場人物の銅像もあります。
4_2 5
6 7

次に行った所は、葛飾柴又。もちろん、「男はつらいよ」シリーズのフーテンの寅さんであまりにも有名ですね。
8 9

映画のくるまやのモデルになった「とらやさん」、店先では焼き草だんごが売られ、おいしゅうございました。[E:delicious]
10 Dscn7794
11 [E:upwardleft]「柴又帝釈天」

帝釈天の近くには「寅さん記念館」もあり、くるまやのセットや、参道を再現した模型が展示されています。
12 13

寅さん記念館から土手を渡ると、かの有名な矢切の渡しがあるんですよ。[E:shine]
14 15

最後は上野公園でお宝さがし。いや~ここは人が多かった。(@Д@;
16 18
若い時には人ごみも平気だったんですけどね、寄る年波には勝てず苦手になっちゃいました。[E:smile]

今回見つけた宝たち。
19 20
21 22

天気にも恵まれ、とても楽しい1日を過ごせました。[E:note]
八重も修学旅行楽しんでてくれてたら良いな。[E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました