うどん&バターケーキ

すっかりファンになった、呉市「うどんの原」「合歓のバターケーキ」[E:note]
「今週も食べに行きたいのう」と思いつつ、外を見ると空模様が怪しい・・・。[E:wobbly]
1 2

天気予報では昼から[E:rain]雨が降るらしい。
1番目的の「うどんの原」は、雨天休業。でも食べたい[E:sign01]と一か八かで出発です。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー

まずは、「合歓のバターケーキ」を購入。
甘くて良い匂いがするから、八重もクンクン匂います[E:note]
3 4

それにしても、今回は事前に予約しておいて良かったです。
10時40分に到着した時には、すでに売り切れていて、予約した物だけになっていました。w(゚o゚)w
奥では新しく焼いていたみたいですが、タイミングが合わないと買えないこともありますね。[E:weep]

そして、「うどんの原」開店していましたぁーーー[E:sign01][E:fuji][E:up]
5 いや~、来た甲斐があります[E:sign03][E:happy02]

今回は店内をプチ紹介、簡素ではあるけど、ストーブも完備でなかなか良い感じです。[E:shine]
6
でも八重がいるから、うちは車内で食べるんだけどね。[E:wink]

もちろん注文したのは一番人気のてんぷらうどんです。
7
具だくさんで分厚いてんぷらは、今日もとても美味しかったです。[E:delicious]

次は豊島までやって来ました。
8

それはみかんを買うためです。[E:smile]
9 10

八重パパの好きなはるみが、ここではなんと1kg300円[E:sign01]w(゚o゚)w
大きさは不揃いで、若干はずれの物も混ざっていたけど、味は美味しく、何と行っても安かったので5kg買ってしまいました。[E:bleah]

最後に寄った所は、下蒲刈島大平山公園。山頂にあるから景色は良かったです。
11 12

えっ、なぜここまで上がって来たかって?ふふふ、もちろんそこに宝があるからです。[E:scissors]
14 [E:upwardleft]ジオキャッシングの宝物

それなりに広い公園なので、八重も散歩がてら歩いてみました。
17 [E:note]

わぁ~い、走って良いのね。[E:up]
18 19

ぬっほほーい[E:sign03][E:dash][E:sweat01]
2021_222
2324
いつもながら外で遊ぶ八重は、とても楽しそうな表情を見せてくれます。[E:catface]
パパとママとっては嬉しい限りです。[E:happy02]

帰宅後、さっそくバターケーキを食します。
26 27

ホント、美味しいバターケーキです。

また、うどんバターケーキを買いに、呉に行きたいね。[E:heart04]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました