うどんを食べに・・・

天気がはっきりしない広島の日曜日[E:think]、はてさてお出かけはどうしようと悩んだ挙句、今年はまっている「うどんの原」で美味しい天ぷらうどんを食べよう[E:sign01]と出発します。[E:rvcar][E:dash]プップー

うどんの原は露店スタイルなので雨天がお休み、小雨がぱらつくなかドキドキしながら呉市蒲刈島に上陸。
1

「開いててね。」と祈りながら現地に到着するも、ガラーンとした景色が目に飛び込んできました。[E:shock]
2 うっうっうっ、開いてなかった。[E:crying]

まぁ、半分諦めていたからそんなにショックではないけれど、良く見ると臨時休業の看板が・・・
3

もともと今週末は休みだったんだね。w(゚o゚)w
こんな時のためにもお店のブログやフェイスブックとかがあると助かるんだけど、無理だろうなぁ。[E:smile]

「あらあら残念ね。いつも二人だけど美味しい物食べてるから罰が当たったのよ。[E:gawk]」
5

八重の冷たい視線を感じながらも、このままだとパパとママが飢えてしまうので、すぐ近くにある「レストラン花美月」で昼食タイムです。[E:shine]
4

お昼時間にはいつも多くの人が来店していて、気になっていたお店なんですよ。
八重には[E:rvcar]で待っててもらいます。幸い小雨なので車内の気温が上がらないので安心です。[E:happy01]

ランチは何種類かあって、どれも700円。
今回は日替わりランチ(メバルのから揚げ)[E:downwardleft]と月ランチ(地だこのてんぷら)[E:downwardright]を注文。
6 7

地元のおばちゃんが数人で調理しているセルフサービスのお店で、素材が新鮮なんでしょうね、お味の方はどれもとても美味しかったです。[E:note]人気店なのが分かります。[E:wink]

雨が止んだので、県民の浜で八重のお散歩タイムです。[E:run]
18

外に出ると走らずにはいられない八重[E:up]、ママも付いて行くのに大変です。[E:coldsweats01]
8910
1112

今度はゆっくり歩こうね。[E:wink]
13 14

園内にはツツジなどの花が沢山咲いていて、とても綺麗でした。[E:lovely]
15 16
17_2
19 八重桜
21 ソメイヨシノ

天ぷらうどんは食べられなかったけど、新たな発見が出来た楽しいドライブでした。[E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました