『買い物&うどんを食べに行くぜツアー』その1

ゴールデンウィーク後半戦突入です。[E:happy02]

いつものように早朝出発の八重家、昇る朝日[E:sun][E:up]を眺め・・・[E:eye][E:shine]
1

瀬戸大橋を渡って辿り着いた場所は・・・ぶるるのるん[E:rvcar][E:dash]
2 3_3

讃岐富士そびえる「うどん犬」・・・じゃなかった[E:smile]、「うどん県」こと香川県どうぇす。[E:happy02]
4_2 この地は八重の生まれ故郷でもあるんですよ。[E:note]

さぁー2年ぶりとなる、うどん食べ歩きと行きましょう。[E:delicious]

まず1件目は『おおまえ』です。
5
6 8
ここのきつねうどん揚げは、肉厚&ジューシーでとても大きんですよ。
久々の本場讃岐うどんは美味しかったです。[E:happy01]

2件目は八重家一押しの『長田in香の香』どうぇーす。[E:up]
9

ここはガイドブックにも紹介されている人気店だけあって、開店1時間前にも関わらず、すでに20人くらい並んでいました。[E:wobbly]
11
お決まりの場所に車を停めてママに列に並んでもらいます。

パパは八重を連れてお散歩タイムです。[E:happy01]
15
13 14
クールスヌードを付けているとは言え、とても良い天気[E:sun]のため日差しが厳しいです。
八重も長~い舌を出しながら、それでも楽しそうに故郷の地をお散歩しました。[E:heart04]
16 17 18

いよいよ開店です。
ここの名物は釜揚げうどん、もちろん八重家も釜揚げを注文です。[E:scissors]
19 21
ひだりの徳利にはダシが入っています。いりこ味がとても利いていて、すっごく美味しいですよ。[E:shine]
ついでに、ダシの持ち帰りもしちゃいました。[E:catface]
20

3件目に行く前にちょっと寄り道して「道の駅 滝宮」
22
お米のオブジェの意味は分からないけど、お土産をちょびっと買っちゃいました。[E:happy01]

さー今回最後の讃岐うどんは人気上昇中の『はゆか』です。
23

ここも店内から車が見えるんですよ。
24
八重は車内で大人しく待っててくれますが、それでも何かあってはいけないので店内から車が見えるお店を選ぶようにしています。[E:happy01]

ここはぶっかけうどんが有名です。
[E:downwardleft]左が冷たいうどんで[E:downwardright]右が暖かいうどんです。
25 同じぶっかけでも、ほんの少し具が違うんですね。

2年ぶりの本場の味は、やっぱり美味しゅうございました。[E:happy02]

後半戦は買い物でぇす。つづく

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました