柳井へお出かけ

日曜日の朝、ママのお出かけ準備に待つくたびれの八重・・・
1

「早くしてほしいのよね。」
2

 

そして、友達のトン吉とともに向かった所は、山口県柳井市です。[E:sun]
3 「トン吉、お出かけは楽しいね。ブヒブヒ[E:pig][E:pig]」

まずはパパの宝探しに付き合ってもらいます。
4 8

綺麗に整備された海水浴場は、まだ閑散としていますが、夏には賑わいそうですね。[E:shine]
5

 

そして今回初めて立ち寄った手作りパン屋は「アップルミント」
天然酵母と北海道産小麦粉を使った石窯パンのお店です。
11

店内にはイートインスペースがあり、パンの他にピザも食べられますよ。
時間帯が悪かったのかパンの種類はちょっと少な目[E:weep]、もう少し種類があったの方が嬉しいかな。
12
店先の庭にはテラス席もあったので、もしかしたらワンコ同伴も可能かもしれませんね。
今の時期は八重が無理なので、少し移動してウェルネスパークの駐車場でパンを頂きました。
14 13

八重も持参したご飯をペロリ![E:delicious]
お腹いっぱいのはずなのに・・・

真剣な眼差しでママにおねだりするんですよね。[E:smile]
15 「それ、食べさせて[E:sign01]」

「アップルミント」のパンは、八重家の好きなハードパンではないものの、もちもちっとした食感のパンで、パンそのものの味は、とても美味しゅうございました。[E:happy02]
あとで調べてみたら、米を使った天然酵母とか。米粉パンがもちもちしてるのと同じなのかもしれませんね。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    柳井に来られたんですね~(^^)
    アップルミント、たしかに品数は少ないかな~?
    以前、食べに行った時「今度はワンちゃんもご一緒に~」
    って言われましたよ~☆
    テラス席有り難いですが、今は無理ですね…
    ウェルネスパークもたくさん走れるので、
    我が家もお気に入りです☆
    八重ちゃん、帰りは爆睡だったかな?

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん、こんばんは。[E:happy01]

    以前行った由宇の「ファミーユ カフェ」があまりにも品数が豊富だったので比較しちゃいました。[E:coldsweats01]実は柳井に行く途中にファミーユ カフェにも寄ったんですが、駐車場がいっぱいで入れなかったんです。[E:weep]
    それでもアップルミントのパンは美味しいですね。テラス席ワンコOKなんですね。冬の晴れた日は気持ち良さそうなので、ワンコと一緒にパン食べてみたいですね。[E:catface]
    帰りの八重は横にはなっているものの、しっかり目を開けてこっちを見ていました。やはり、ドライブだけで運動してないから爆睡できないんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました