今週のベジタブル

先週の半ば、ある程度大きくなったゴーヤ一番果を収穫しました。
1_2 2_2

これで二番果以降が大きくなってくれることを祈ります。
9_2 [E:upwardleft]この子が二番果

どんどん育つゴーヤくん、みどりのカーテンも完成間近[E:sign02]
3_2

相変わらず雄花が多く咲いてますが、ポツリポツリと雌花も出てきました。[E:scissors]
4

6_2 7_2

大きくなってくれよ!
8_2

 

ミントは相変わらず爆発してます。[E:smile]
10_2
今夜はアップルミントティーでも味わおうかな。[E:catface]

 

オクラも大きくなっています。
つぼみと思ってたものは新しい葉っぱだったけど、早く花が咲かないかな。
11_2 12_2

 

インゲン豆には待望の花が咲きました。
13_2 14_3

いかにもマメ科って花ですが、薄いピンク色が綺麗です。[E:shine]

 

まだまだ収穫祭は先の話ですが、今から楽しみです。[E:confident]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました