八重のしっぽ

八重のしっぽはほんの少しだけど、体にめり込んでいます。
なので根元が蒸れやすく、膿皮症にかかったことが何回かあります。[E:despair]
毎日チェックはしてるんですけどね。

そこで、最近はサマーカットするようにしています。[E:wave]
1

真ん丸カットのしっぽの方が可愛いんですけどね、膿皮症になるよりはましです。
2

こんな感じでかなり短くカットしてみました。
3

カットしてみると良く分かりますが、八重のしっぽって短いのに途中で曲がってるんですよね。[E:coldsweats01]
だから、そこにしわが寄っていて、気を付けていないとここも膿皮症になることがあるんですよ。[E:gawk]

器用な尻尾を持つ八重なのでした。Yae1

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました