台風対策

勢力は小さくなっていますが、台風8号[E:typhoon]が近づいてます。
風が強くなりそうなので、我が家のベジタブル達の台風対策をしました。
1

いつもはゴーヤーの前にあるオクラインゲン豆、そしてミントゴーヤーの後ろに避難。
2 3

ゴーヤーは移動できないので、このまま耐えてもらいます。

 

インゲン豆は順調に収穫が出来ています。
4 5
[E:upwardright]収穫を待つインゲンちゃん

 

オクラの花が綺麗な咲いています。
6
これまでも、何回か咲いてはいるのですが、受粉がうまく行かなかったのか実が成りません。[E:despair]今回こそ期待したいです。

 

ゴーヤーもこつこつと収穫できています。
この子たちは、もう少し大きくなったら収穫です。
7_2

 

 

先日、実収穫したベジタブル達。収穫の楽しさを味わっています。[E:happy02]
9 10

 

 

一方、八重ですが、雨降りと台風のせいで散歩が出来ていません。
8 「ひっまーーー[E:gawk]」

明日は久々に散歩できるかもしれないから、我慢してね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました