日曜日のお出かけ

週2回の爪切り、八重が小さなころから切っているので、
今はとても大人しくしてくれます。[E:confident] (最初はとても嫌がったけどね。[E:pout])
1

薄~く、薄~く切っていきます。八重の爪は黒色だから血管が見えないから慎重に切らないとね。
2

仕上げはヤスリ掛けです。これで角を削ったら出来上がり。[E:wink]
3

 

決して嬉しくないお手入れに耐えた八重へのご褒美に、雨の上がった広島の街へお出かけです。[E:rvcar][E:dash]

 

[E:downwardright]ここはフォレオ広島東」、八重のお手入れ道具とママの手芸材料を買いに来ました。
4 5

 

そして1年ぶりの『Brindle』どうぇす。
6

八重家としては初めてランチを食べに来ました。
7 さて、どれを食べようかな。[E:catface]

 

八重のご飯はないけれど、サービスのヨーグルトをいただきました。[E:happy02]
8

パパとママは、プルコギ丼日替りランチです。
9 10

おしゃれに飾りつけられて可愛らしいランチで、お肉、サラダ、お味噌汁と美味しゅうございました。[E:delicious]

他に一般のお客さんもいたので、八重も下に降ろさず、看板犬のくろすけくんと夢子ちゃんにも会えなかったけど、八重の表情が楽しそうなので良かったです。この雰囲気が好きなのかな。[E:happy01]
11 「ぶへへ、たのしいわぁ。[E:happy02]」

 
 

これは、ペットショップで買ったお手入れグッズ。
バーブラ歯ブラシです。
12 右にあるのが、今まで使っていた物です。

4年間使い続けたラバーブラシは、かなりすり減っていました。w(゚o゚)w
13 14

歯ブラシも毛先が潰れだしたので交換です。これで、もっときれいに磨けるかな。
15 16

明日からこれでピカピカ八重になれそうだね。[E:shine][E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました