7月14日のベジタブル

今日も元気なゴーヤくん、大量ではないものの、ポツリポツリと収穫を楽しんでいます。[E:sun]
1_2 2_2
3_2 4_2
最初に比べて小ぶりの実ですが、苦さは格別ですよ。[E:good]
市販のゴーヤより我が家のゴーヤは苦いんです。やっぱりニガウリですよね。[E:smile]

 

インゲン豆は一時休止と言った感じで、花が咲かなくなりました。
5_2

新しい脇芽も出て来ていますが、葉っぱに元気がないので大きく育ってくれる心配です。
6_2

 

オクラの花は順調に咲いています。[E:note]
7_2

しかぁし、相変わらず実が成りません。
こんな感じでポトって落ちるんですよ。[E:weep]
8_2

調べてみたら、どうやら「木ボケ」になってるみたいです。[E:shock]
去年は苗から育てたので問題なかったのですが、種から育てた場合、肥料をやりすぎると「木ボケ」になって実が成らないそうです。今年の収穫は諦めて、綺麗な花だけを楽しみたいと思います。

 

ペパーミントが密集してきたので整理しないといけないですね。
10_2

今のより少し大きめのプランターに植え替えて、大きな枝にしたいですね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました