ごぶさたのベジタブル

広島は先日の豪雨により大変なことになってしまいました。[E:coldsweats02]
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

八重家はと言うと、被災地とは同じ広島市ではあるけれど、山から離れた平地に家があるので被害はありませんでした。
ブログをしばらく更新してなかったのでご心配おかけしたかと思いますが、八重家全員元気に過ごしております。
Dscn7899 「安心してね。」

 

 

さてさて、久しぶりにベジタブル情報です。
1

てん足状態のガジュマル君は元気いっぱいです。
植え替えすると言いながら、まだしてない怠け者の八重パパです。[E:smile]
2

変化のないリコリスたち、あと一カ月もすると花茎が伸びてくると思います。
8

小さかった葉っぱもかなり大きくなってきたオクラちゃん
3

待望の実が出来ました。[E:up]
4
これで2つめ、まだ花が咲き続けているのでもう少し実が成ることを期待しています。

アブラムシも完全にいなくなって元気いっぱいのミントたち、もう少し大きく育ったら収穫です。
5

ゴーヤーは雌花が沢山咲いたおかげで、多くの実が育っています。[E:note]
6 7

ただ、初めのころと違って実が大きく育たないのが残念だけど、収穫できるだけでもうれしいですね。

今回はゴーヤー2本とオクラ1本が収穫できました。[E:happy02]
9 10

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました