10月12日のベジタブル

ひゃあ~、八重家地方の広島は強風が吹き荒れています。[E:rain][E:typhoon][E:typhoon][E:typhoon][E:rain][E:bearing]
しかも台風19号って名前が恐ろしい・・・、かなり前ですが台風19号に広島は甚大な被害を受けましたから。被害が大きくならないことを祈ります。

台風に備えて八重家のベジタブル達は避難体制です。
Dscn8493 Dscn8494

ゴーヤーガジュマルに守られるかのように、窓側に移動して強風を避けています。
無事明日を迎えられますように。

 

夏野菜のゴーヤーオクラは一週間前の収穫で最後となりました。
1
みんな小ぶりで大きく育ちませんでしたが、美味しくいただけました。[E:heart04]

 

オクラはそろそろ枯れるかなと思ってたんですが、綺麗に花を咲かせてくれました。[E:shine]
2 3

まだ、つぼみも残っていて最後まで楽しまさせてくれそうです。
5

 

あれれ、八重がベランダに出て来たよ。涼しくなってきて八重もベランダが気持ち良くなってきたのかな。[E:catface]
4

 

ゴーヤーはすっかり枯れてしまいました。例年よりは終わりが早かったけど、美味しいゴーヤーを沢山いただけました。[E:delicious]また、来年も育てるぞっと![E:happy01]
6

 

芽キャベツはかなり葉っぱが増え、大きくなりました。でも、脇芽が出ない・・・、結球はまだまだ先みたいで、いつもと同じく年越しの収穫になりそうです。[E:despair]
7

 

ペパーミントアップルミントは相変わらず元気です。
この3連休はミントティーで楽しみましたが、まだまだ収穫できますね。[E:scissors]
8_2 9

 

リコリスはかなり葉っぱが伸びてきました。これからは観葉植物として愛でることにします。[E:smile]
10

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました