エコロジーマーケット

八重家お気に入りのパン屋「ベッカライ・アイン」でもらったチラシ
1_2

「11年目の環ッハッハは、人・動物・自然・地球の未来を想う”環”と”場”の”マーケット”に生まれ変わります!」・・・、何やらよー分からんけど[E:smile]環境をテーマにしたイベントみたいで、手しごと市や美味しい物もあるみたいだから行って見ることにしました。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー
2_2

場所は広島市環境局中工場、そう、ゴミの焼却場なんです。
ゴミ焼却場と言ってもここの建物はスケルトンでとても綺麗なんですよ。以前のブログでも紹介してるので見てね。[E:wink]こちら

会場にはフリマ、ステージ、食、遊び場といろんなブースがあります。
日本愛玩動物協会のブースもあり、無料で迷子札が作れるコーナーもありました。
3_2 7_2

これはびっくり!足湯まであります。w(゚o゚)wステージを見ながら気持ち良さそうですね。[E:happy01]
8

こちらは野菜の安売りのブース。今年は野菜が高いから大勢の人が買い込んでいました。もちらん八重家も買いましたよ。[E:good]
4_2 5_3

「ママ、パン屋さんがあるよ。」[E:lovely]
6_2

ムフフ、お目当ての「ベッカライ・アイン」のブース発見!お店でお馴染みのハードパン[E:bread]がずらり[E:sign01][E:shine]6つも買っちゃいました。[E:happy02]
9
でも、八重パパの大好きなカレーパンはなかった・・・。[E:weep]惣菜系だから出張販売では難しいよね。

あれれ?八重ママが面白いことしてますね。[E:happy02]
これはお祭りなんかでよく見かける、子供が大好きな綿菓子を作る機械なんですよ。
綿菓子が自分で作れるなんて楽しいですね。[E:note]
10_2 11_3
八重も綿菓子の匂いがとても気に入ったのか、懸命に体を伸ばして匂いを嗅ぎにきます。
綿菓子を持った子供が目の前を通り過ぎる時でも、食い入るようにずーと見てたんですよ。[E:eye][E:shine]キラリン
よっぽど気に入ったんでしょうね。でも、砂糖の塊だからね、あげられないよ。

こちらの「豚まん」1個たったの50円!安いのでついつい買っちゃいました。
12 八重には持って来てるおやつあげるからね。

この行列はふりかけの無料配布をまってる行列なんです。(o^-^o)
13

配布は10時30分からですが、20分くらい前から並び始め、八重パパも急いで並んだので比較的前の方に並べました。[E:smile]

ふりかけは3種類あって、1家族1種類の30gもらえるので、八重家は「瀬戸風味」を貰いました。[E:happy02]三島食品さん、ありがとう[E:sign03]
14

工場の2階・エコリアムでは手しごと市が開かれています。
15 16

10店舗ほど出店してましたが、八重家の目に留まった所はここ[E:downwardleft]CITY LIGHTSさんのブースです。
17

この陶器たちは「小林美風」さんの作品、高台の異様に高く、色使いが印象的なデザインにビビッと来てしまいました。(*゚ー゚*)[E:flair]家にある器の縁が欠けたものがあるので、何点か購入しました。[E:note]

 

これが今回の戦利品どうぇす[E:sign03]
19 20
22 23

これまで11回も開催されていたエコロジーマーケット」、こんな楽しいイベントがあったなんて知りませんでした。

美味しい物食べて、楽しい物買って、八重を可愛いですねって言ってもらって[E:smile]、とても楽しい日曜日を過ごせたのでした。 

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました