秋のダリア祭り

雲一つない青空が広がった快晴の日曜日[E:sun]、世羅町「ダリア祭」があると知り、いそいそとお出かけしました。[E:rvcar][E:dash]ぶるるるん
何を隠そう八重家は一輪でドーン!と大きな花が好きなんです。[E:lovely]ムフ

行った所は可愛い風車 (廻りません[E:smile]) シンボルの『世羅高原農場』どうぇす。[E:shine]
2 3

ここは4月のチューリップ祭り,8月のひまわり祭りなどを開催していて、結構お客さんで賑わう人気の観光農場なんですよ。農場の広さもどんどん大きくなっていて、その拡張された場所に、ドドーーーン[E:sign03]ダリア園がありました。見てください[E:sign01]この広さ。w(゚o゚)wわおー
4
5Dscn8524

ここに400種2万5000株のダリアが咲き誇っています。[E:shine]凄い[E:sign01]

 

それではパシャパシャ写真を撮ったので[E:camera][E:shine]ダリアの花をお楽しみください。[E:note]
78910
13142527

ホント、多種多様なダリアがあるんですね。びっくりしました。w(゚o゚)w

これは八重パパの気に入ったダリア、真っ青な空をバックに黄色の花がとても綺麗ですね。[E:lovely]
11_212_2

ダリアからは良質の蜜と花粉が取れるのかな、蜂もたくさんいましたよ。ブンブンブン
6_2

 

[E:downwardright]これは「タンラジェンヌ」って言うダリアです。もちろん作出国は日本です。
16_2

そして、こちらは「パリジェンヌ」の八重でぇーす。[E:smile]
17
1819_2

それにしても「つまなねー、それより食い物頂戴!」って感じの顔してますよね。[E:gawk]
八重は「花より団子」の方が良いんです。[E:delicious]

そんな八重にぴったりのネーミングのダリアを発見[E:sign01]
20 どっどーーーん[E:sign03]

『黒い稲妻[E:thunder]どうぇす。[E:smile]
21_2

写真ではかなり紫色に見えますが、ホントはもっと黒っぽい色をしてるんですよ。
お転婆でブリンドルの八重にはぴったりだと思いませんか。[E:bleah]

 

それでは、ふたたびダリアの花をお楽しみください。[E:note]
2337

28293031

3334_23536_2

[E:downwardright]これにはビックリしました。面白い形してますよね。こんなダリアもあるんですね。
38 (すみません、名前を撮り忘れちゃいました。[E:coldsweats01])

いや~、ダリア祭りも残り一週間だから、かなり色褪せてるかなと思ってたんですが、いやいやどうしてどうして、とても綺麗で素敵なダリアを愛でることができました。良かった良かった。[E:happy02]

おっ[E:sign02]八重も楽しそうな表情に変わったね。園内を少し歩けたし満足してくれたかな。
40 41
「でへー、なかなかだのじいわよ~」[E:catface]

 

農場の一画、この何もない土地には春にチューリップがズラ~と咲くんですよ。
今は地面の下で球根が栄養をため込んでるのかな。
39

こちらはサルビアでぇす。面積は狭いものの約5万株も植えられてるそうです。[E:shine]
42 43

八重家は赤いサルビアしか知りませんでしたが、ラベンダーみたいなサルビアもあるんですね。へぇ~~( ̄▽ ̄)
44

 

10時前に入園したのもあるけど、人も少なめで久しぶりにのんびりとした時間を過ごせ、心身ともリフレッシュできた日曜日でした。[E:catface]
45 46

今度はチューリップ祭りにでも来てみようかね。[E:wink]

 


八重ママのHP

Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    すご~い[E:lovely]
    ダリアってこんなにたくさん種類あるんですね。
    私、個人的には「黒い稲妻」が好みで~す[E:heart01]
    八重ちゃん、お花畑でお散歩できて楽しそうね[E:note]
    風雅家、チューリップ祭りには行こうねって
    話してます~[E:tulip]

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん、[E:tulip]チューリップ祭りぜひ行って見てください。チューリップも凄くと綺麗ですよ。[E:happy02]うちも八重連れて行く予定で、今度はお弁当持参で、園内で食べるのも楽しいかなって考えてます。[E:catface]

タイトルとURLをコピーしました