今週のベジタブル

すっかり寒くなってきた八重家地方、そんな中、一番の元気印なのがリコリスです。[E:up]
1

左から白花、黄花、赤花リコリスですが、みんな元気に葉っぱが伸びました。[E:happy01]
これから春にかけて球根に栄養を蓄えるのかな。[E:catface]

これが最後となるのか「オクラ」の花が一輪咲きました。[E:shine]
2

葉っぱはかなり枯れて来ています。今年はこれで終わりですね。
来年は木ボケに注意してたくさん収穫したいものです。
3

 

元気印2番手は「ミント」です。[E:happy02]
4

ちょこちょこと収穫してはミントティーにして楽しんでいます。[E:note]

 

一気に寒くなったせいで芽キャベツの発育がいまいちです。[E:despair]
5

[E:downwardright]この小さく膨らんできている葉っぱが結球となって実となるんですが、まったく大きくなりません。
6

ぼちぼち小さなビニールハウス作ろうかな。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました