マッサンを訪ねて

ついに年末年始の大型連休も最終日[E:weep]、八重家は連休中に行って見たかった、安芸の小京都「竹原」 へ行って来ました。
そう[E:sign01]現在放送中のNHK連続テレビ小説『マッサン』 のロケ地でもありますね。[E:shine]

「町並み保存地区」周辺には駐車場[E:parking]が何箇所かありますが、無料で利用できる道の駅たけはら に駐車します。連休中なので満車[E:full]が心配でしたが、10時前に到着したので余裕で停められました。[E:good]
1

「ねーねーあれは何?」
2

なんともまぁ派手な車なんでしょう。[E:coldsweats02]
3_2 しかも群馬ナンバー・・・[E:sign02]

そう言えば、道の駅にも大きな看板があったなぁ。

実はこれ、「たまゆら」ってアニメのキャラクターなんです。
八重家は知らなかったけど、竹原を舞台にした女子高生の物語だそうです。以上[E:sign01]

7
「けっ、たったそれだけ。もっと調べなさいよ。」[E:angry]

それはそれは、失礼しました。パパもママも興味がないもので。[E:smile]
では、もう少し詳しく調べてみたら・・・、

写真が大好きな高校1年生沢渡楓と、彼女をとりまく人たちの日常とささやかな夢を描いた物語で、竹原が舞台なんだそうです。これでいいかな。[E:wink]

竹原の商店街などの所々でキャラクターに会えるんですよ。
4 5
6 [E:upwardleft]この写真館はなかなか風情がありますよ。[E:wink]

 

たまゆらについてはこれで終わり。
本題の町並み保存地区に入って行きましょう。[E:up]
8

まだまだ人通りも少ないし、せっかくだから八重も歩いてみようね。[E:happy01]
9_2

トコトコトコっと足取りも軽く、やっぱり初めての場所を歩くのは、八重にとってウキウキするみたいです。[E:heart04]
10 あ~ら、えっさっさ~~~[E:note]

につづくよ。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました