熊本阿蘇旅行その①

八重が1才になってから毎年のように行っていたお泊り旅行ですが、2014年はいろいろと忙しくて行けませんでした。[E:weep]

今回は2年ぶりとなる熊本阿蘇旅行へと行って来ました。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー[E:note][E:note]

1月9日(金) [1日目]

熊本に行く途中、せっかく通り道なので福岡県福津市に寄り道です。

ここは、宮地嶽神社の参道です。あれれ、「松ヶ枝餅」???
1
太宰府「梅ケ枝餅」は有名ですが、「松ヶ枝餅」は初めい聞きました。w(゚o゚)w

ここの宮地嶽神社は、全国にある宮地嶽神社の総本社で、毎年220万人以上の参拝客が訪れるそうです。この日も平日にもかかわらず、多くの参拝客が来社していました。
2

八重家はワンコの八重がいるので参拝はなし、神社仏閣によっては四足の動物は入れないことがありますからね。

えっ、じゃーなぜわざわざ寄ったかって、ふふふ、それはジオキャッシングの宝があるからです。[E:smile]
3

土産物店に森永あずきキャラメルって面白いお菓子があったので買ってみました。
4 5
もちろん松ケ枝餅も買いましたよ。[E:scissors]
お味の方は・・・、梅ケ枝餅とどこが違うのか分からないけど、焼き立てと言うこともあり
とても美味しゅうございました。[E:delicious]

 

宮地嶽神社の次に寄ったのがここ[E:downwardleft]
6 『cokeco』どうぇーす[E:sign03]

手づくりの靴と革小物のお店で、作品の完成度の高さに八重パパがぜひ行って見たかった皮小物があるお店なんです。[E:lovely] 見てください、この素晴らしさ[E:sign01][E:shine]
11_2 10
7_2
上の作品たちは残念ながら非売品[E:gawk]

はじめてcokecoさんに出会ったのは2013年5月の福岡護国神社蚤の市の事で、一目惚れしたカブトガニが欲しかったのですが、その時にはサンプルしかなく買えなかったんです。[E:weep]去年の10月には実店舗がオープンし、ようやく来店することができました。[E:happy02]八重パパ感激[E:sign01]

むふふ、どれを買おうかな。[E:up][E:lovely]
8 9

今回は、カブトガニ紅葉の葉っぱいかを購入しました。(画像はまた次のブログでね。[E:wink])

まだまだつづくよ。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました