駅伝ふるさとひろば

くまもと阿蘇旅行の報告をちょっとお休みして、今日はNHK広島放送局へ行って来ました。
1

あれれれ?何だか人だかりができていますね。
2

なんとくまモンがいたんです。[E:up]
3 それにしても相変わらずの人気者です。[E:lovely]

実はここで、明日開催される第20回全国男子駅伝の応援イベント「駅伝ふるさとひろば」が実施されていたんです。
4 5

駅伝当日のふるさとひろばはとても多くの人が来場し、買い出しするのも大変なんですが、前日と言うこともあり余裕がありました。

17道県からの出店があり、何を食べようかなと迷いましたが、やっぱり沖縄ファンの八重家としてはソーキそばは外せません!もう一つは先日行って来た熊本県馬肉うどんをチョイスしました。[E:delicious]
6
左[E:upwardleft]が馬肉うどん、右[E:upwardright]がソーキそば

「二人だけで美味しい物食べて、八重にはないの[E:sign02]」[E:angry]
7

パパが八重のおやつを忘れてしまったので、八重が食べれるものを探してみると・・・、ありました[E:sign01]北海道のじゃがバターでぇーす。[E:happy02]
8

もちろんバターと外側の塩部分を外し、中心部分をあげました。
9

「ぐふふ、八重はジャガイモも好きなんよね。」[E:heart04]
10

食事の後に、少し会場内でお土産さがし。
くまモンの他にも、秋田のなまはげ、佐賀のあんみつ姫などのご当地キャラが何体かいました。
11

こちらは福島の八重さんでぇす。[E:happy01]大河ドラマ「八重の桜」で有名になりましたね。[E:happy01]
1501175 八重&八重の記念写真です。[E:camera][E:shine][E:catface]

ちょうど福島県のブースで好きなもの発見!「ゆべし」をお土産に買って会場後にしました。
13

日本全国の美味しい物が食べられるイベントって、結構人が多くて行列も大変だけど、今回は思ったものがすぐに買え、美味しく食べられ、とても満足なイベントを堪能した八重家なのでした。[E:scissors]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました