広島駅伝見たよ!

くまもと阿蘇旅行の報告をもう一回お休みして、今日のブログでぇーす。

広島では今日「第20回全国都道府県対抗男子駅伝」 が開催されました。
駅伝のスタート前の12時から交通規制があり、渋滞も予想されるので午前中にプチお出かけしました。

行った場所は佐伯区の海沿いにある「なぎさ公園」、八重の散歩でも何回か来たことがあります。
1 2

夏場は虫が心配な草むらも、冬でもあり、しっかり服も着ているので枯草の上も走らせてみました。[E:up]
3 4
5 6 7
「はーはー、ぜーぜー、だのじいわぁー[E:sign01]」[E:happy02][E:sweat01]

八重にとっても久しぶりの公園と言うこともあり、とても嬉しそうに走り回り、午前中のお出かけを終えたのでした。

 

午後からはと言うと、第20回にして初めて、駅伝見学に出かけました。[E:note]

見てください!コースに向かう人の波w(゚o゚)w
8

すでに隙間がないほどずらりと見学者が来ていました。
凄い人気なんですね、甘く考えてました。[E:coldsweats01]
9

それでも何とか隙間を見つけて待つこと数分、先頭の選手がやって来ました[E:sign03]
10

「ほらほら八重、選手がやって来たよ!」
11 ・・・ベロ

「あっそ[E:gawk]、八重は隣の女の子の方が気になるのよね。」
12

まぁ~ワンコには興味ないよね。

八重にはもう少し付き合ってもらい、場所を移動して再び先頭を待ちます。
コース的に2回同じところを走る場所があるんです。
13

八重はバギーの中で良い子で待ってくれてます。[E:catface]
14

おー今度はばっちし先頭の選手を捉えることができました。[E:good]
15 先頭は埼玉県の服部選手

約20秒後に後続が・・・、
16 2位は宮城県の村山選手

この後、埼玉県が逃げ切り初優勝を果たしました。[E:shine]おめでとー[E:sign03]

この選手は愛知県神野選手[E:sign01]
17

今年の箱根駅伝新山の神[E:shine]と称された選手なんです。
実は、広島県チームの応援もあるけど、神野選手を見てみたかったんです。[E:happy01]

さらにさらに、応援してる姿がテレビに映るかもしれないからとビデオ予約。[E:smile]
家に帰って見てみると・・・、一瞬ですが映っていました[E:sign03]
18
赤矢印が、ママと八重で、青矢印がパパどうぇす。[E:happy02]

八重家は硬派だと思っていましたが、ミーハーな一面もあったのかと再認識した日曜日の午後でした。[E:heart04]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました