熊本阿蘇旅行その④

1月10日(土) [2日目]

今朝は八重の調子が少し変から始まりました。[E:despair]
どんな時でも、ご飯の用意をしていると飛んで来ておこぼれを要求するのに、今朝は全くありません。ご飯の喰い付きもイマイチ。

調子が悪いのか心配になり、熊本市内まで行く予定を変更し、八重の調子を見ながら阿蘇の街をぶらぶらすることにしました。

これはパパとママの朝食です。
36
普段はこのような朝ご飯を食べることはありませんが、これも旅行の楽しみのひとつですよね。[E:happy01]

 
あららら、八重がフランスパンオモチャを前に目を輝かせていますね。[E:eye][E:shine]
37

「よし!」の合図でフランスパンに襲い掛かります。[E:punch]
38 どおぉりゃぁーーー[E:impact]

人の心配をよそに、八重復活です[E:sign01][E:smile]
39

まぁ、油断はできないから遠出はなしですけどね。[E:wink]

調子も良くなったのならと、少しお尻を気にしてたから肛門腺しぼりです。
40 カメラのイラストモードで撮影してみました。

ぴゅぴゅっ[E:sweat01]と飛び散り結構出ました。これでお尻もスッキリだね。[E:note]

 

さぁー、阿蘇の街にお出かけです。今日は良い天気だよ。[E:sun]
43 44

まずは、阿蘇神社周辺散策です。
いつものエリアに駐車し、阿蘇神社まで門前町散策を楽しみます。
46

以前にも紹介しましたが、阿蘇カルデラの中には、阿蘇山からの湧水が水源となってあちらこちらから湧き出しています。

ここの門前町にも水基巡りの道と称されるほど、湧水が豊富です。羨ましい限りです。[E:heart04]
47 48
49 50

「八重は水よりおやつが良いな。」[E:smile]
51

[E:downwardright]こちらは「etu」さん。このブログでもよく紹介してきた雑貨のお店です。
52 53

先ほど八重家が駐車したエリアに元々あったお店ですが、昨年の4月にこちらに移転したそうです。ただ、残念な事にお店がかなり小さくなり、八重家の興味ある商品が少なくなってしまいました。[E:weep]

さて、初詣を兼ねて『阿蘇神社』に参拝です。
54

阿蘇神社は、肥後国一の宮とも呼ばれ、孝霊天皇9年の創建のとても大きな神社です。
55 56_2

ここでも八重には外で待っててもらい、パはとママが交互にお参りです。
57
神社が大きいかと言って願が叶うわけではないでしょうが、しっかり八重の健康をお願いしてきました。[E:wink]

 

こちらは門前町で見つけた焼き立てパンのお店です。
58

八重家のお昼は美味しいパンで決まりです。[E:delicious]

 

もう少し続くよ。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました