尾道三部作を訪ねて(第二部)

おしゃれな外観なこのお店は、『転校生』『ふたり』(新尾道三部作)に登場した「茶房 こもん」 どうぇーす。[E:shine]
14 15

尾道では有名なワッフル専門店で、テラス席はワンコ同伴OK[E:sign01]
ロケ地巡りの他に、楽しみにしていたお店です。[E:note]
161

なんと、ワンコ用の水飲み場も用意されてるんですね。
さらにファンヒーターもあり寒い日には嬉しいサービスです。[E:happy02]
18

「ワンコにやさしいお店なんじゃね。」
17 でもワンコメニューはないからね。[E:bleah]

今回は、シナモンバターワッフル[E:downwardleft]と、フランボワーズカスタードクリームワッフル[E:downwardright]を注文しました。
20 21

19_2 ホットレモン

のんびりとした時間が流れ、慌ただしい日々の疲れを癒してくれるひと時を過ごせました。[E:catface]

 

こもんの後は、尾道の中心部へと向かいます。
八重も楽しいのか、とても良い表情をしてくれてます。[E:happy02]
22 てへ[E:note]

尾道本通り商店街」、その長さは1.6kmもあるんですよ。
23 「あれは何?」

久石 譲 の足形がありました。
26_2
久石譲は、『ふたり』音楽監督でもあり、大林監督作品ではありませんが、男たちの大和でも音楽を担当されました。[E:note]

この他にもいろんな有名人の足形があり、新たな観光スポットになってるのかな。

 

第三部につづく

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    あぁ~このワッフルのお店行ってみたいと
    思ってたんですよ~[E:lovely]
    ワンコに優しく、ワッフルも美味しいって最高ですね[E:good]
    我が家はいつも行き当たりばったりなので
    観光スポットを見逃してしまいます(笑)
    尾道っていいですね[E:happy01]
    つづきを楽しみにしていま~す[E:note]

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>「こもん」のワッフルは種類もあってお勧めですよ。[E:happy01]できれば、ドリンクとのセットで選べるワッフルが、全種類だと良いんですけどね。
    以前、風雅ファミリーが行かれた「ゆーゆー」も候補だったんですが、屋外でもそれほど冷えなかったので「こもん」にしました。ワンコ同伴OKは少ないけれど、調べたらあるもんですね。

タイトルとURLをコピーしました