尾道三部作を訪ねて(第三部) &その後で

尾道本通り商店街」を歩いていると、以前はなかった場所を発見!

毎年11月1日~3日に開催される「尾道ベッチャー祭り」の時に使用されるお面などが飾られていました。
24_2 25_2

最後に『転校生』の一夫の家を見て、尾道を後にしました。
27

 

どっどーーーん尾道の次に来たのはここ[E:sign01]
31_3
て、八重、お店の看板が見えんじゃないか。[E:pout]

「あっそ、八重が主役かと思っちゃったわよ。」[E:gawk]
32

八重家お気に入りのお店「ダレンアーモンド」でした。[E:happy01]

フェースブックでチェックしていて、面白い雑貨が頻繁に入荷しているので、何度来ても楽しんですよ。[E:shine]

 

そして、本日最後の締めは「Akari cafe」どうぇーす。[E:up]

33

今回、アカリさんに来たのは、これ[E:downwardleft]を受け取るためなんです。
34 空夢ママ手作りの「小人帽子」でぇーす。[E:happy02]

2週間前に来店した時に気に入ったので、オーダーしていたんです。
35

どうですか?似合ってると思いませんか。[E:happy02]
36

八重家では、この帽子を『ぴちょん帽子』と呼ぶことにしました。
ダイキン工業のキャラクぴちょんくんに似てますよね。[E:smile]

いつものように、美味しいご飯を食べて、帰宅したのでした。
38 39

40

 

ダレンアーモンドで購入した戦利品。今回も面白い物を沢山買っちゃいました。[E:heart04]
41 42

八重パパにとっては尾道三部作は、ちょうど青春真っ只中の時の映画で、以前もロケ地巡りをしたものです。今回はママと八重との3人で巡れ、とても楽しい一日となりました。2週連続でパパのわがままに付き合ってくれてありがとね。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    似てますね~ぴちょんくん[E:heart01]
    八重ちゃん可愛い~[E:lovely]
    パパさん、今回はママさんと八重ちゃんと
    巡れて良かったですね[E:clover]
    お買い物の中にフレブルグッズが~[E:heart01]
    アカリさんのご飯食べたいな~[E:happy01]

  2. 八重パパ より:

    フレブルグッズ有ったんですよ。[E:note]ママはお店の人と顔見知りになっていて、フレブルグッズがありますよ。と教えてもらったそうなんです。ついつい買っちゃいますよね。[E:smile]
    ぴちょん帽子かぶって、今度はどこに行こうかとウキウキしています。[E:note]

タイトルとURLをコピーしました