うどん&レモンを訪ねて

お出かけの始まりはセブンカフェからがお決まりとなった八重家[E:cafe]
1 八重は飲めないもんね。[E:gawk]

途中で「合歓のバターケーキ」を購入して向かった先は・・・
3 (予約なしで買えました。)

呉市蒲刈島にある『うどんの原』どうぇす。[E:fuji]
4 5

相変わらず天ぷらダシが飛びきり美味く、おむすびも牡蠣の炊き込みご飯を使っていて、牡蠣がごろごろ入ってて美味しんですよ。[E:lovely]
6

しかも、ミカンのサービスもあるんです。
7 良い仕事してますねぇ。

 

美味しいうどんを食べた後は、みかんレモンを求めて、大崎下島御手洗地区までドライブです。[E:rvcar][E:dash]
9

せっかくなので、重要伝統的建造物群保存地区を散策してみましょう。
8

ほぼ1年ぶりだけど、風情溢れる景色は変わりなく、八重もウハウハです。[E:happy02]
10 11
12 13
14

いや~、楽しそうだねぇ。[E:note]
15_3 16
17
「でへっ、でへっ、でへへへ」[E:note]

興奮したからね、お水でも飲んでクールダウンしておくれ。[E:penguin]
20

御手洗には選果場もあるんですが、値段が少々高め・・・。
味が良ければ外観は少しくらい不細工でも気にしない八重家は、
無人販売レモン八朔をゲットです![E:good]
18 パパの好きなはるみは、まだ出てなかった。[E:ng]

 

帰りもセブンカフェで締めです。[E:cafe]
19 21
「やっぱり八重も飲んでみたいわぁ。」

 

帰宅後、さっそくママがレモン汁を仕込んでくれました。[E:happy02]
3週間くらい漬け込んで、お湯を注いで飲むとホットレモンみたいで美味しんですよ。
23
今回はウヰスキーも入れて、「ホットトディー」にしてみようかな。[E:catface]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました