尾道へまたまた来たよ

この前の日曜日の天気、週間予報では1週間ずっと雨予報のまま[E:rain]、おまけに春一番[E:typhoon]が吹くかもしれないとか・・・。[E:shock]

土曜日は3人でのお出かけも出来なかったし、風雨でも八重が歩けて楽しめる場所はないかと考えた末、1kmを越えるアーケード街で、しかも人通りが多くない尾道へ行って来ました。[E:rvcar][E:dash]プップー

広島を出る時に降っていた小雨も、尾道に着いた時にはすっかり上がり、おまけにほぼ無風状態・・・、良い方に天気予報が外れたので、少しだけ坂の町尾道をプチ体験。
1

昼前から小雨が降ったり止んだり状態になって来たので、目的地のアーケードに避難です。
2

アーケード内にある美味しいパン屋さん「パン屋航路」、前回来た時に場所を見落とし買えなかったのでリベンジ成功です。[E:good]
3 4

こちらは暗夜行路の著者林芙美子像」です。
5

近くには「林芙美子記念館」もありましたよ。
6 7

さー、バギーから降りて、歩いてみようね。[E:wink]
8 9

うほほのほーい[E:note]
10 11
かなり引っ張るから、短い距離でもゼーゼーハーハー[E:sweat01]と、良い運動になります。[E:smile]

おや~どこからか良い匂いがしてきたぞ。見てみたら小さなコーヒー豆屋さんがありました。基本はコーヒー豆を販売してるみたいですが、コーヒー[E:cafe]のテイクアウトが出来るみたいなので注文してみました。
13 14 お菓子付だよ。

八重家はセブンカフェも好きだけど、さすがに専門店のコーヒーは味わいが違いますね。
たまにはこんなコーヒーも良いもんですね。[E:shine]

こちらは「茶房 こもん」の持ち帰り店。
前回利用したテラス席は雨で濡れそうなので、今回は持ち帰りにしてみました。

15 16

持ち帰りのワッフルは冷やされていて、これはこれで美味しかったです。[E:delicious]
暑い夏にはさらに良いかも。[E:happy01]

むふふ[E:heart04]、さらに今回も福山まで行っちゃいましたよ。[E:rvcar]ぶひひの
もちろん目的地は八重家お気に入りのお店「ダレンアーモンド」どうぇーす。[E:up]
17 [E:upwardleft]三吉店

しかもしかも、いつも行っている三吉店の他に、曙店にも行ったんですよ。
19 18 [E:upwardleft]曙店
曙店は以前インテリアが中心で、雑貨の品ぞろえが良くなかったのですが、今は雑貨も増え、三吉店にない物があったりととても楽しいお店に変身していました。[E:shine]

これからは両店ともチェックしないといけませんね。忙しくなるぞー![E:smile]

 

帰り道、クレートの入口にとん吉(ぶた[E:pig]のオモチャ)でバリーケドをして休む八重。20 21

八重なりに、どれが一番寛げるのか試しているのかな。[E:catface]

 

そして、今回の戦利品です。
22 23

手前の3つのケースは、メガネケースと同じ構造で、小物を入れて整理できそうだし、可愛かったので買ってみました。何を入れようかな。[E:happy01]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました