護国神社蚤の市

『護国神社蚤の市』 は、福岡県護国神社参道で、年3回開催されている蚤の市です。
出展者は蚤の市の趣旨や雰囲気にあっているか主催者の審査があるそうです。
それだけに選ばれた出展者が揃っているから毎回行っても飽きることもなく楽しめるのかもしれませんね。[E:note]

その護国神社蚤の市に、8ヶ月ぶりに行って来ました。[E:rvcar][E:dash]パッパー

道中、玖珂と美祢では濃霧に遭いながらも無事福岡入り・・・
1 「ママ、海が見えるよ?」

これはね、「雲海」っていうんだよ。でも雲海だけなら綺麗なんだけどね。前が見えん・・・[E:bearing]
2 3

いつもは大濠公園側の大駐車場に停めるのですが、今日はちょっと道を間違えてしまい反対側に。[E:wobbly]
こちらには小さなコインパーキング数か所あり、蚤の市に行くのに近くて便利なのですが、いつも満車状態。[E:full] 
しかし、運良く一番近い場所が1台だけ空いていました。[E:empty] ラッキー[E:scissors]
たまには道に迷ってみるものですね。[E:smile]
4

六本松側参道入り口。こちらにも大きな鳥居があります。
5

こちらの入り口付近では、今回初登場のプチイベント『わんこ日和 in 護国神社蚤の市』がありました。

こちらは「犬の一日」いろんな種類のおやつや、変わった形のカートの展示がありましたよ。[E:dog]
6

 

わんこ日和から先に進み、こちらは八重ママご用達の「FOLK MATERIAL Reborn」 どうぇす。[E:up]
10

インドから取り寄せたブロックスタンプバングルがいっぱい!
11 12

生地もしっかりありました。
13 「ママ良かったね。」[E:happy01]

 

今回の蚤の市の様子でぇす。[E:shine]
14 15
16 17
18 19
20 23
24 25
いつもと同じように30分前には到着して入場したのですが、今までで一番かなと思えるほどの人出でした。!!(゚ロ゚屮)屮 八重は基本的にバギー移動なので、人の隙間を通りぬけるのが結構大変でした。[E:gawk]
 

場内を歩いていると前から見覚えのあるフレブルちゃんが・・・[E:sign02]

「あー、おはぎちゃんだー」[E:up]

去年1月の蚤の市以来のお久しぶりです[E:sign01][E:happy02]

ちょっとハッスルして吠えたおはぎちゃん、パパさんに怒られちゃいました。[E:wobbly]
21_2

「パパ、ごめんなさい。」[E:despair] って言ってるみたいですね。[E:catface]
22

いや~、それにしても嬉しかったなぁ。[E:heart04]
いつもは土曜日にお逢いしてたので、今回は日曜日だったこともあり、お逢いすることはできないかなと思ってただけにとても嬉しかったです。 おはぎちゃんをはじめ、皆さんお元気そうで良かったです。[E:note]

 

てくてく歩いて大濠公園側参道入り口に来ました。[E:run]
26

「あっ、おはぎちゃん、こっちでも逢えたね。」[E:heart04]
39

 

こちらの入り口付近では、「Gokoku Green Market」が開催されていました。

普通の観葉植物をはじめ、サボテン多肉植物、さらにはエアープランツもありましたよ。[E:shine]
28 29
30 31

護国神社蚤の市」は、新たな催し物をいろいろと取り入れ、ホントに楽しめるイベントです。だからこれだけの集客があるんでしょうね。[E:shine]

参道の多くは木陰になっていてそれなりに涼しいのですが、日向に出ると結構熱いです。[E:impact]

そこで登場したのが、八重家お手製の冷却ファンどうぇーす。[E:good]
32

「あ~ケツが・・・、じゃーなくてお尻が涼しいわぁ[E:penguin]」
33

さらに日よけも付けて万全です。[E:scissors]
34 35

 

早めのランチは、いつもの博多鴨工房(ank)ちまき鴨南蛮そばは決まりです。
相変わらず美味しゅうございました。[E:delicious]
37 38

 
お気に入りの商品を買って、美味しいものを食べ、お友達にお逢いしてと、蚤の市をいっぱい楽しんだ八重家なのでした。

 

そして、今回の戦利品でぇす。[E:wink]

パパは多肉植物を一つ手に入れました。
40

葉っぱが水晶のように見える「ハオルチア コレクタ」です。
41

こちらは八重ママの買ったエアープランツ2種でぇす。
42 43

お枯らせ名人の八重ママですが、無事生き残ることができるか、これからの観察が楽しみです。[E:smile]

こちらは枯れることのないインドの雑貨。何が出来るんでしょうね。[E:catface]
44 45 46

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    しまった~[E:sweat01]
    蚤の市あったんですね・・・[E:sweat01]チェックしてませんでした[E:happy02]
    行きたかったな~[E:lovely]
    今回は、八重家のブログで楽しませてもらいました(笑)
    ママさん御用達のFolk Material Reborn気になります[E:heart02]
    また素敵な作品が出来るんでしょうね[E:heart]
    パパさん、ハオルチア コレクタってパワーを感じそうですね。
    ちょっと探してみま~す[E:clover]
    八重ちゃん、暑さ対策バッチリでよかったね。
    お互い、これからの季節を乗り切りましょうね[E:dog]

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>
    あら~、お忘れだったんですね。[E:bearing]
    今回は心配した天気も回復し、楽しい蚤の市でした。
    ただ、人混みは凄かったですよ。[E:wobbly]フードコートの席は座れない状態でしが、近くの木陰で腰を下ろせ、逆にそちらの方が涼しいので助かりました。
    多肉ちゃんに関しては風雅母さんの方がベテランですが、水晶タイプってパワー感じますよね。枯らさないよう頑張ります。[E:smile]

    次回の蚤の市は9月20日と21日開催ですが、まだまだ暑いから気を付けないといけませんね。

    暑さ対策しっかりして、元気にいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました