6月20日のベジタブル

ホームセンターで菜園用品を購入してきました。[E:happy01]
1

メインは培養土ですが、面白い形の多肉ちゃんがいたので、一緒に買っちゃいました。
ハオルチア[硬葉系]「鼓笛」どうぇす。[E:shine]

おなじハオルチア属コレクタ青水晶と寄せ植え予定、入れ物探してこなくっちゃ。
2

 
さて、あまり変化のないベランダ菜園の野菜たち。
3

「ゴーヤ」は毎日いっぱいの雄花を咲かせています。
4

そんな中、久しぶりに2日前に雌花が咲きました。
5
大きな身に育つといいな。

こちらは育ちつつあるゴーヤの実、もう少し大きくなったら収穫です。[E:happy02]
6 7

 
「オクラ」は相変わらず成長が悪いです。
8

とくに右側の子が育ちません。[E:wobbly]このまま枯れてしまうのかな。
9

左の子は少し大きくなった気がします。実も確実に大きくなり収穫間近です。
10 11

 
「ミント」は収穫しても大きく育ち、いっぱいミントティーが楽しめています。[E:note]
12 13
そうそう、今日6月20日「ペパーミントの日らしいです。(カーナビがそう言ってた。)
なぜなんだろう???
 

ジャマル、青々と元気良いですね。
15

土を買ってきたので、近々植え替えしなくては。[E:wink]

 
窓辺で薄日を浴び出る多肉ちゃん
16

緑色も深くなり、良い感じです。
17
右の子は、徒長してしまい茎が伸びたので、カットして整形予定です。

ママのリトープス、一番小さな子が脱皮中です。なんだかすごい形しています。w(゚o゚)w
18

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました