今週のベジタブル

今年はいまいち寂しい八重家のベランダ菜園。
それでもこの猛暑の中[E:sun]頑張ってくれている野菜たちです。
10_2

八重も窓辺から応援しています。[E:smile]
11_2

 

暑さが本番を迎え、何だかゴーヤが元気です。
12_2 13_2

それでも雌花は小さいものしか咲かず、実も大きくならないんですけどね。[E:despair]
14_2 15_2

 

オクラに奇形の実が育ちました。[E:coldsweats01]
16_2 何だか八重のしっぽみたい・・・
八重のしっぽは短いのに、このオクラみたいに途中で折れ曲がってるんですよ。
最初見つけた時にびっくりしました。w(゚o゚)w

暑さに強い野菜だけに、新しい葉っぱも育ってきて元気が出てきました。[E:sun]
17_2 18_2

 

ミントは暑さに弱いのか、ペパーミントアップルミントとも元気なし。[E:weep]
19 20

涼しくなって芽が出てくるか心配になってきました。

 

ガジュマルは新しプランターに元気いっぱいです。
21

内部が密集しないよう剪定しながら大きく育てたいと思います。

 

今日は多肉ちゃんの鉢に、化粧石(って言うのか知りませんが[E:coldsweats01])を入れて綺麗にしてみました。

表面に乗せていた水コケを取り除き・・・
1_2

鉢が小さく窮屈だったので、元気のよい一つだけに化粧石を敷き詰めました。2_2 3_2

なんか一気に見栄えが良くなりました。[E:shine][E:happy02]

 

ハオルチア青水晶にも入れてみました。
4_2
見栄えが良くなるのもあるけど、水やりの時に土が流れ出なくなるので助かります。[E:scissors]

整理していると子株が二つ、ポロって感じで取れました。
5_2

ついでなので、新たに植えつけてみました。大きくなってくれるかな。[E:catface]
6_2

 

ハオルチアパークシアーナに新しい花が咲いてくれました。
7_2
8_2 9_2

これ花ですか?って疑いたくなるほどの小ささです。
前回は茎を追ってしまったので、今回は気を付けないとね。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました