ハゲらされました

みなさんこんばんは。 八重ママです。 

先週末の早朝、八重を比治山へ散歩に連れて行ったんですが、アップダウンの多い所をちょっと長めに歩かせたせいか、翌日持病の左足の膝にトラブルが出てしまいました。

Conv0013 なんかね~痛かったのよね~~(-ε-)

まぁ良くあることなのでいつも通りお世話になってる病院に行き、炎症止め、痛み止めの薬を打ってもらい、患部にレーザーを当ててもらってきました。

その時、ほぼ同じ所に皮膚の荒れた部分があったので、診てもらうついでに「あの~。ここに傷っぽいのがあるんですけど、ケガですかね? 膿皮症ですかね?」っと聞いてみました。

ん~?っと診てくれた先生、「あ~こりゃ膿皮症じゃね。」とのことで一安心。

夏になるとお決まりのトラブルなので、常備している塗り薬を塗って様子を見ることにしたんですが、薬を塗りやすくする為と衛生面と通気性を考え、傷部分の毛をばっさりカットしちゃいました。[E:downwardleft] [E:downwardright]
Conv0021 Conv0023_2

その後、八重の足を色々チェックしていると、前足の皮膚に赤い部分を発見!

んっ!? ここにも膿皮症が出たか?と思った八重ママは、またもやそこの毛をばっさりカット。

Conv0014 Conv0026

う~ん、毛で隠れてるからなかなか気づきにくいわねぇ~~と思いながら見ていると、ん?何か膿皮症にしては違うような・・・

何だろう? 別の皮膚炎?? 何か赤いしぃ~~~[E:sweat02]・・・と心配になって八重パパに見てもらうと・・・

「これ、炎症止め注射したあとに塗った、消毒液の色が付いてるだけじゃないの?」っと言われ、あっらぁああああーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ハゲちゃんを2つも作ってしまったのでした。

Conv0020 女の子なのにぃ~~~~(# ̄З ̄)

まぁ、でも皮膚炎でなくて良かった良かった。(言い逃れ)

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました