少し前のベジタブル

種まきから10日でこんなに大きくなったミニハクサイ、なかなか順調に育っています。[E:note]
Dc083007 Dc083009

本葉も2枚になったので一回目の間引きをしました。
Dc083011

もう少し大きくなったら2回目の間引きをして、3株だけ残します。
どれだけ大きくなってくれるのか、期待半分不安半分です。

 

ゴーヤには小さな実が付いています。
Dc083012 Dc083013

少しでも大きくなってくれるといいのですが・・・

 

あれれれ、ガジュマルのプランターにキノコが生えてしまいました。w(゚o゚)w
Dc090401

最近は日差しも弱まってきたからどこからかやって来たのかな。キノコには悪いけどどいてもらいました。

 

そして、今日の朝のベジタブル。

白色リコリスの花茎が顔を出してきました。[E:happy02]
Dc090402

今年も綺麗な花が咲いてくれるかな。

 

ぬおおお、黄色く熟したゴーヤが・・・[E:shock]
Dc090403

こんなに小さいのに熟してしまうんですよね。
他のゴーヤも食べられなくなっては嫌なので、小さいながらも収穫です。
Dc090404

とりあえずは収穫祭かな。[E:smile]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました