比治山さんぽ&今日のベジタブル

今日は朝一番で病院へ。[E:hospital]

一週間前に悪化した耳の状態を診てもらいました。
治療の効果もあり、耳の状態はとても良くなっていました。[E:note]
2日分残っている薬を飲みきり、あとは耳の手入れを続けていくことになりました。

頭部をフルフルする症状についても、色々相談にのって頂きました。
先生の勧められる検査内容のメリットなどの説明を受け、八重家も理解をしたうえで決めたのは、「もうしばらく様子を見てみる」ということでした。
先生も強く勧めないこと、今はまだ急を要する状態でもないこと、できるなら全身麻酔は避けたいのが本音なこともあって、頻度が増えた場合に再度相談・・・と言うことにしました。

 
病院の帰りには比治山公園に寄ってお散歩タイムです。[E:happy02]
16 17

気温は25℃と涼しくはなってきましたが、なるべく日陰を選んで歩きます。
18 19

ぐいぐい引っ張るからすぐにはぁはぁなっちゃうけど、とても楽しそうですね。[E:note]
20 21

 

そして今日のベジタブルです。[E:shine]
1

2つだけですが、今年も「赤花リコリスが咲きました。[E:happy02]
2

3 4

「白花リコリスもまだまだ元気です。
5

紅白のそろい踏み、何だか目出度い気分になります。[E:shine]

「黄花リコリスはまったく変化なしです。
6

ただ、昨年も花茎が伸びてきたのは10月になってからなので、もう暫く期待しながら待ちたいと思います。
 

「ゴーヤ」はちびっこの実が育っています。
7 8

さらに「オクラ」にもちびっこの実が・・・、ゴーヤは期待できないけど、オクラだけでも大きくならないかな。
9 10

 

こちらは順調に大きく育っている「がじゅまる」
11

どこまで大きく育てるかはありますが、もう少しはこのまま見守ります。

 

「アップルミント」は変化なし。あまり元気はないけれど、ほそぼそと育ってるって感じです。[E:smile]
12

 

こちらはとても元気な「ミニハクサイ」、期待のルーキー[E:shine]は順調そのものです[E:sign03]
13 14

防虫ネットのおかげもあり、天敵のアブラムシも付いていません。
一か月後の収穫時期がとても楽しみです。[E:heart04]
15

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました