秋の護国神社蚤の市編

シルバーウィークも残りわずかとなりましたが、みなさんは愛犬[E:dog]と一緒にお出かけされましたか?

八重家は20日の日曜日、恒例の『護国神社蚤の市』に行くべ!と福岡へ行ってきました。[E:rvcar][E:dash]パッパー

福岡までの道中は、シルバーウィークと言うこともあり、車の数が多かったのですが、渋滞することもなく8時45分に福岡到着[E:sign01]いつもの駐車場[E:parking]に行くと、ぬわぁ~んと、すでに満車[E:full]・・・。[E:coldsweats02] ここ最近ではなかったのでさすがびっくり。w(゚o゚)w なんとか10分ほど待って駐車できました。

 

蚤の市会場過去最高じゃないの[E:sign02] と思えるほどで、バギーでの移動に苦労するほどでした。[E:coldsweats01]
まぁ、それほど魅力があって人気のイベントってことなんですけどね。
1 2

3 4

いやーそれにしてもホントに凄い人ごみです。の波に溺れそうです。[E:wobbly]あっぷっぷ

これだとフードコートも大変なことになるかもしれないので早目の昼ご飯です。

フードコートにはテントの中にテーブルとイスが用意されているのですが、日の光が当たっていたりと結構暑いので、木陰で腰の下せる場所に陣取ります。

木陰に入ると涼しく感じます。
5 それにしてもいい天気じゃのう。[E:sun][E:sun][E:sun]

八重もなんだか気持ち良さそうですね。[E:heart04]
6 八重の前にある箱は、手作りの冷風扇です。[E:penguin]

八重家がここに来て食べるものと言ったらこれで決まりです。[E:downwardleft]
8 博多鴨工房(ank)ちまき鴨南蛮そばどうぇす。[E:happy02]

そしてそして、今回初挑戦、MaNa Kebabケバブでぇっす[E:sign01]
7

ここのケバブ羊肉なので、独特の臭みがあるので苦手の人も多いかもしれませんが、八重家は大丈夫!ケチャップとの相性も良く、美味しくいただけました。[E:delicious]

フードコートの横では、人気の「Gokoku Green Market」が開催されていました。[E:shine]
9 10

多種多様な多肉植物観葉植物、そしてエアープランツも数多く展示販売されています。
11 12
今回も何点かゲットしたので、また次回紹介しますね。[E:wink]

 

さー蚤の市を楽しみましょう。
13 14
中央広場以外は木陰も多く、比較的涼しかったのは助かります。
例年9月はもっと暑くて大変なんですけどね。

こちらの2店は先ほど食べたお店、「博多鴨工房(ank)」と「MaNa Kebab」です。
15 20

その向かいには八重ママご用達の「FOLK MATERIAL Reborn」 が出店されています。[E:shine]
16
あれれれ、ママったらお店の中に入り込んでいますね。そう、常連さんなのでこんな事できちゃうんですよ。[E:smile]

17 18

先日までインドに買い付けに行かれてたみたいで、その一部を持って来られていました。
19

 

おーと、今回もワンコのお店犬の一日が出店されていました。
21 22
23

数多くのおやつがありましたが、八重には決まったおやつしかあげてないので、眺めるだけで済ませました。八重はウハウハだったんですけどね・・・。[E:bleah]

 

ぶはー、人の波をかき分け、反対側の六本松側に出ました。
こちらは比較的空いているので一息つけました。
24

八重もなんだかホッとした感じだね。[E:happy01]
25

 

人ごみにアップアップしながらで落ち着いて見ることは出来なかったけど、それなりに収穫もあり、美味しい物も食べられて、ご機嫌の第23回目の蚤の市でした。[E:happy02]

[E:downwardright]これは帰る時の駐車待ちの車の列・・・、初めて見ました。[E:gawk]
26

つづくよ

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    し、しまった[E:wobbly]
    チェックしてませんでした[E:sweat01]
    あぁ~行きたかった[E:weep]
    さっそく、次回を調べました[E:smile]
    なので、今回は八重家のブログで楽しませて
    もらいますね[E:heart04]

  2. 八重パパ より:

    [E:dog]風雅母さん>
    あら~、開催日未チェックだったんですね。[E:despair]
    人が多く大変でしたが、やはりとても楽しかった蚤の市、このブログで少しでも雰囲気が味わってもらえたら幸いです。
    次回の開催は来年の1月、我が家ではカレンダーに赤字で記入しました。[E:scissors]
    会場でお会いできたら良いですね。[E:happy01]

タイトルとURLをコピーしました