八重バンク

こんばんは。 八重ママです。

少し前、八重ママは数カ月ぶりに会った友達Yちゃんとランチしてきました。

食事中はお互いの近況を話し、その後いくつかお店巡りをして楽しんできました。

途中、クリスマスカードを買おうと雑貨ショップFrancfrancに寄った時のこと・・・

「ねえねえ、良いもんがあったよ[E:note]」と、Yちゃんが連れてってくれたコーナーにあったものがコレ!
Photo_2

でーーーーん!!!
Conv0019
ぬわぁーーんと! フレンチブルの貯金箱ではないですか!!!

犬に詳しくないYちゃんは、フレンチブル、ボストンテリア、イングリッシュブルドッグの区別がつかないため、3種のどれを見つけても「八重ちゃんがいたよ~」って言うんですが、今回はちゃんとフレンチブルでした。( ̄▽ ̄)

Conv0012 背中にお金を入れる穴があります。

実は我が家のリビングには「へそくり」でも貯めるつもりだったのか、八重パパがダイソーで買ってきたらしい小さな牛の貯金箱があります。

しかし、振っても「カサカサ」とも「ちゃりーん」とも鳴らないので、「きっとあの貯金箱だと貯める気が起こらないのよ。」と思った八重ママは、1人だけ楽しんできた罪滅ぼしも兼ねて、八重パパへのお土産にこのフレブル貯金箱を買って帰りました。

新しモノ好きな八重は、貯金箱を見せるなり大興奮![E:up] [E:dash] [E:dash]
Conv0016 ねーねー、これ何なの~???

これはね~、パパのへそくり用貯金箱なんだよ。 溜まったら八重に好きなもの買ってくれるんだって。( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo むふっ・・そうなのね[E:note]

期待に胸を膨らませる八重なのでした。

八重パパ、危うし!

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    八重ちゃんにソックリ~(笑)
    これなら、あっという間にヘソクリ貯まりますね[E:happy01]
    良かったね~貯まったら、八重ちゃんの好きなもの
    何でも買ってくれるって~[E:present]
    フランフランってフレブルグッズありますね~[E:heart04]

  2. 八重パパ より:

    風雅ママさん> そうなんです、パパの知らないところで女同士の密約が決まっていました。[E:coldsweats01]まあ、可愛い八重のためだから、好きなもの買ってあげるんですけどね。さて、いくら貯まるかな・・・。[E:smile]
    それにしてもフランフランにフレブルグッズがあるなんて知りませんでした。

タイトルとURLをコピーしました