サイクリング日和

こんばんは。 またもや八重ママです。

先週末、八重家はみんなでとびしま街道(安芸灘)に行ってきました。

しかぁし[E:sign01] ただのドライブではありません。

Conv0003 [E:upwardleft]これに乗るためなんどぇーーーーっす!

このブログにも何度か八重パパのサイクリングネタを書いた事がありますが、実は八重ママも自転車に乗るんです。

お互い25歳くらいから乗り始め、クラブチームで知り合って結婚し、レースやサイクリング大会にも良く行ったものでした。

ところがここ5年くらい八重ママの方がさっぱり乗っておらず、乗ってた頃と比べて明らかに風邪をひきやすくなったので、体に『喝』を入れるために行って来たのでした。

Conv0015
安芸灘大橋を超えた所にある駐車場からスタートします。

Conv0012 あ~あ。八重は見てるだけなんだよね。(-ε-)

Conv0023 準備体操をして「行ってきま~す[E:paper]」

5年のブランクがあるので、今日は無理せず走行距離20kmを目標としました。

天気は良いものの、スタートするなり向かい風と上り坂が続いてキツ~~い[E:sweat02]( ̄◆ ̄;)
Conv0038 あ~ママ、重そうだねぇ~~~。

Conv0046 10km地点でパパと交代です。

Conv0047 ここからしばらくはパパが走ります。

Conv0042 パパ、頑張って~~[E:up]

Conv0053 娘に応援されてゴキゲンの八重パパ。

ところで、この日とっても珍しいものを見ることができました。
Conv0070 [E:upwardleft]この浮島現象です!

知っていたけど、見るのは初めてだった八重ママは結構感動しましたよ~。[E:shine]

そして、歴史のある町「御手洗地区」に到着~~~。
Conv0062_2 Conv0063_2 Conv0064_3
Conv0065_2 Conv0066_2 Conv0067_3

Conv0069 ここで再び八重ママと交代です。

Conv0074 え~ん。上りがキツいよ~~[E:sweat02]

Conv0077 わ~ん[E:crying] 横風にあおられるよ~~~[E:sweat01]

・・・っと文句タレながらも、目標の20kmを何とかクリアできた八重ママでした。

Conv0078
途中、蒲刈島のおばあちゃんの露店で野菜を買います。

そして蒲刈島に来たなら絶対外せないここ![E:downwardleft]
Conv0079 『うどんの原』です!

Conv0080 いつもの天ぷらうどんとおにぎりをチョイス[E:note]

Conv0081 うどんが食べられず、悲しみに沈む八重。

この日のおにぎりは「さけ」と「こぶ」でしたが、もう少し寒くなったらカキの炊き込みゴハンになるのが楽しみ~[E:heart04]

本日の戦利品[E:downwardleft] [E:downwardright]
Conv0082Conv0083
無人販売所のソーメンウリ、おばあちゃん露店のでっかいキャベツ、無人販売所のミカン等々。

とびしま街道ではあちこちに小さな無人販売所があり、形は不ぞろいでも安くておいしい物が多いので、あれこれ買うのも島に行った時の楽しみです。

Conv0084 『合歓』のバターケーキも忘れずに買ったよ。

八重も途中途中で散歩ができたので、帰宅してからは爆睡でした。

暑くも寒くもなく、気持ちよく走れたサイクリング日和でした。

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました