楽しい雑貨

23日の祝日、連休最後の日ではありましたが、面白い雑貨が欲しくなり、八重家お気に入りの雑貨店「ダレン・アーモンド」に行って来ました[E:sign03]
1_2 って、写真はこれだけなんですけどね。[E:smile]

 

で、その面白い物ってのがこれ。[E:downwardleft]
5_2 6_2
「シャベルスプーン」どうぇす。[E:up]
形がシャベルそっくりで面白いと思いませんか。[E:bleah] しかもデザインだけでなく、結構使いやすいんですよ。[E:scissors]

他にも色々と買いましたが、よく見たら食ベ物ばかりですね。[E:smile]
3_2
どれも他にはない味わいで、とても美味しかったです。
そうそう、左から2つめのカレーは、もちろんシャベルスプーンで食べましたよ。[E:wink]
 
さらに八重パパの目に留まったものがこれ[E:sign01]
「マッシュルーム ファーム」、キノコが楽しく簡単に家庭で栽培できるキットなんでぇす。[E:shine]
4_2 このシイタケ、生かすも殺すもパパ次第。[E:bleah]」
八重の厳しい突っ込みにもめげず、しっかり育てるためパパ頑張ります。[E:good]

今回はしいたけを買いましたが、他にはひらたけエリンギがありましたよ。

 
[E:downwardright]これはダレンアーモンドで買ったものではないんですが、今年もドイツの洋菓子「シュトレン」を寄り道して買いました[E:sign03]
2_2 「なんかいにほいがするわね。[E:heart04]」

クリスマスにちなんだお菓子で、薄くスライスしながらコツコツ食べていきクリスマスを待つそうです。八重家はいつから食べようかしらね。[E:delicious]

 

早速、「マッシュルーム ファーム」を育ててみました。

①まず栽培ブロックをやさしく水洗い。
7_2

②栽培袋に水を張り30分漬ける。
8_2

③霧吹きで表面をまんべんなく湿らせて、栽培袋の口を軽く閉じて管理する。
9_2

ねっ、簡単でしょう。[E:wink]
あとは毎日霧吹きで水をあげて、約2週間後に発芽が始まります。楽しみ楽しみ。[E:note]

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました