宮島口のケーキ屋さん

人通りの多い道を歩く八重ママ・・・
1

ここは世界遺産宮島の玄関口、宮島口なんですよ。
日曜日の10時過ぎで、多くの観光客が宮島へと向かっていました。

その宮島口商店街の一角に、とてもしゃれた外観のお店があります。[E:shine]
2 「ほーなかなか素敵じゃねぇ。」[E:heart04]

「古今果(ここんか)、宮島土産のもみじ饅頭で有名な「藤井屋」がオープンした古今和洋菓子処。伝統の餡作りを生かし、和と洋の垣根を越えた新しいお菓子を提供することをコンセプトにしたお店だそうです。
4

すぐ近くの旅館おおの屋の駐車場の中に、古今果専用の駐車スペースが2台分あるので車はこちらにどうぞ。
5

入口までは小さな緑の小路があり、ここが宮島口であることをふと忘れさせてくれる雰囲気があります。
6

そして、これがお目当てのケーキ[E:cake]どうぇす。[E:happy02]
7

他には、一口サイズのあんぱんと・・・
8

カステラ生地のお菓子などがきれいに飾られていました。
9

八重家もケーキ2つにカステラ生地のお菓子を2つ購入しました。[E:note]
10

値段は高めに設定されているので滅多に買うことはできませんが、お味の方はと言うと「うまい[E:sign03]高いだけのことはある[E:sign01]」でした。
大長レモンタルトはとてもしっかりとレモンの味があり、そんじょそこらの普通の味と違いますよ。[E:delicious]
 

ケーキの買い出し中、車で待っててもらった八重のため、なぎさ公園に立ち寄りお散歩タイムです。[E:happy02]
11

土の部分には伸びた枯草があり、中には怪しいキノコまで生えてたので八重が食べでもしたら大変。[E:coldsweats02] なので舗装部分のみの散歩です。それでもウハウハの八重はかなり引っ張る引っ張る。[E:up]

ちったー満足してくれたかな。[E:catface]
12 13

 

その後はホームセンターで買い出し。
ここでもウハウハの八重なのでした。[E:smile]
16 17

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    宮島口にそんなオシャレなお店が出来たんですね[E:happy01]
    お庭にテラス席があったら嬉しいけど(笑)
    今度、我が家も買いに行ってみま~す[E:note]
    レモンタルトが気になるぅ~[E:heart02]
    ところで、ホームセンターで八重ちゃんが入ってるのは
    何を使われてるのですか?
    こちらも気になります(笑)

  2. 八重パパ より:

    風雅母さん>ほんとにおしゃれなお店でしたよ。2階にはカフェもあるんですが八重がいるので行けませんでした。テラス席があると良いですよね。[E:note]
    八重家が行くホームセンターは何か所かあるんですが、ほとんどお店に置いてあるペット専用のカートを使っています。ここは商工センターにあるTimeと言うホームセンターなんですが、クレートの下半分みたいなケースにトイレシートも入っているのが自由に使えるので、それに八重を入れてるんですよ。風雅くんも大丈夫かな。[E:happy01]

タイトルとURLをコピーしました