熊本阿蘇旅行その⑥

12月6日(日) [3日目]

 
楽しかった阿蘇旅行も最終日です。

いつもの通りペット同伴OKのほがらかで朝食です。[E:delicious]
1
2

でも、ここで朝食を食べたのは昨日も含めて八重家のみ・・・。w(゚o゚)w
チェックインの時の案内で、朝食はワンコは同伴不可のレストランになると案内があったから、他のお客さんは知らなかったのかな。
時間が7時40分9時10分のずらした時間帯で良ければ、ほがらかで食べられるんですよ。[E:wink]

 
朝食後、再びドッグランに行ってみました。
昨日、八重がとても楽しそうだったから、帰る前にもうひとっ走りさせてあげたかったんです。[E:happy02]

それー、心置きなく走っとくれ[E:sign03][E:dash][E:sweat01]
34

ホントに楽しそうな表情がたまりませんね。[E:happy02]
67
8_2
ぐえっへーーーー[E:sign03][E:happy02][E:up]

 

いっぱい走って、いっぱい食べて、いっぱい温泉に入って、今回も大満足の「御宿小笠原」でした。[E:heart04]
10 また来ようね。[E:scissors]

 
広島に帰る前にちょっこし寄り道です。
かんざらしの結」の隣にある旧女学校の建物を利用したのお店『TOMMY’S』どうぇす。[E:happy02]
11

う~ん、ここのたたずまいもなかなか良いですね。[E:note]
廊下の窓側にも綺麗なステンドグラスが飾られ、赤や黄色に彩られた太陽の光が、室内へと降り注いでいました。[E:shine]
12
13

きれいなステンドグラスを堪能し、Dc120801_2道の駅阿蘇でお土産を買って、阿蘇を後に、広島へと車を走らせたのでした。[E:rvcar][E:dash]

 

そして、阿蘇でゲットしたいろんなものの紹介です。

まず一つ目はくまモン ソーラースイング」です。
14
ソーラーの力でくまモンの手と頭が微妙に揺れて、結構可愛んですよ。[E:bleah]

ぐふふ、野菜まで買っちゃいました。[E:smile]
わざわざ買うかとの声もありそうですが、キャベツ,ブロッコリー,レタスをゲット!
大抵の道の駅ってそんなに安くないんですが、ここは安かった。[E:good]
15

これは初日に買った宿での晩酌用のお酒、千代の園酒造のしぼりたて原酒と、熊本の芋焼酎
16
原酒は普段飲むことのない日本酒でしたが、さすがに旨かったです。[E:happy01]

そして、小さいながらもステンドグラスをゲットしました[E:sign01]
17
どこにどうやって飾ろうかと、八重ママ悩み中です。[E:smile]

そして最後は、めるころで買ったシュトレンを食してみました。
18 19

大きなシュトレンを薄くスライスしてパクパク・・・
20 21

ドライフルーツを洋酒に漬込んでいるものの、その洋酒の風味があまり感じられなかったのは残念ですが、さすがはめるころ!味そのものはとても美味しかったです。[E:happy02]

 
今回は夜出発での車内泊ありと新しい試みもあり、かえる寺や水源めぐりも含め新たな熊本阿蘇旅行が楽しめました。
八重もいろんな場所に行け、さらに久々のドッグランはとても楽しかったみたいで、広島に帰っても穏やかな良い顔をしていました。
何度訪ねても飽きることのない阿蘇の地を、また訪れたいと思う八重家なのでした。

おしまい

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    八重家のブログで熊本満喫した風雅家は
    次のふぅちゃんと一緒の旅行は「熊本」に決定しました~[E:lovely]
    ステンドグラスのお店もすごく気になってます[E:heart04]
    それにしても、パパさん「飛んでる写真」を撮るのお上手ですね[E:good]
    八重ちゃん楽しそうに走ってますね[E:note]

  2. ふく より:

    八重ちゃん、転がるボールのように、ほんっとに楽しそうにダッシュ[E:dash]ダッシュ[E:dash]ダッシュ[E:dash]ですね(笑) こちらまでウキウキしてきます(≧∇≦)  素敵な旅でしたね♪ 訪れたことのない熊本(九州)、端から端ですがいつか訪れてみたい気分になりましたヽ(´▽`)/

  3. 八重パパ より:

    熊本阿蘇ブログ楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。[E:happy02]

    風雅母さん>ぜひぜひ熊本阿蘇行かれてみてください。ワンコ同伴の店も結構あるので楽しめると思いますよ。[E:note]
    目指せ!ナイスショットの飛行犬写真!で頑張る八重パパなのです。[E:smile]良い写真が撮れると「ぬおおお[E:sign03]」[E:up]」って叫んでしまいます。[E:smile]

    ふくさん>八重がまん丸のボールに見える写真は、我が家でもお気に入りの写真になりました。[E:happy02]八重もすんごくと楽しそうに走ってくれてるので、久しぶりのドッグランが楽しかったのかなぁと思っています。ふくさんとこから九州は遠いですよね。八重家の旅ブログででも楽しんでいただけたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました