みかん買ってうどん食べに行ったよ。

八重家のシイタケ栽培床に、新たなシイタケが育ちました。[E:happy02]
1

なかなかの大きさでしょう!
2
あんかけにして食べたんですが、肉厚で風味があって美味しかったです。[E:scissors]

右下には子供シイタケが。
他にもどんどん育ってくれたら嬉しいな。[E:heart04]
3

 

そんなシイタケが育った土曜日に、呉市とびしま海道へサイクリングしてきました。[E:bicycle][E:dash]
4 八重ママ準備中

数年ぶりにシューズを新調し、気分も盛り上がります。[E:up]
6

「ママ頑張ってね[E:sign01]」
5 八重はパパと一緒に車でサポートです。[E:rvcar]

雲一つない青空の下[E:sun]、瀬戸の穏やかな風景を見ながらのサイクリングは、
とても気持ちが良いものです。[E:note]
7

8_2 9

10 13

11 12

八重パパも交代して15kmほど走りましたが、日ごろの運動不足がたたって、息が上がってしまいました。[E:coldsweats01]
14

突然ですが・・・、軍艦島現る[E:sign02]w(゚o゚)w
15_2
能登半島見附島って言う島があるんですが、よく似てたので写真を撮ってみました。
本家には敵いませんが、軍艦に見えませんか。[E:bleah]

見附島 (石川県) - Wikipedia [E:upwardleft]見附島

 

そして、とびしまに来たら八重家が必ず寄る所が二つあります。

ひとつは豊島にあるみかんの直売所。
16
ここのレモンは匂いがとても良いので、時期になるといつも買っています。

もう一つが「うどんの原」どうぇーす。[E:happy02]
17_2 18

何度食べてもここの天ぷらうどんは旨いです[E:sign01]

もっと広島に近い場所だと嬉しいのにね。[E:bleah]
19
「八重は食べられないからどうでも良いけどね。[E:smile]」

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました