今年の締めは尾道で

今年も残すとこあと一日、そう今日は晦日です。
とりあえずは家の事は片づけた八重家ですが、「さて大晦日はどうするベ?」と考え、八重を連れて少し遠出をしようと尾道へとお出かけしたのでした。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー
4

千光寺公園にある駐車場[E:parking]に車を停め、八重パパだけちょっこし宝探し(ジオキャッシング)に出かけます。
そう、尾道を選んだのは八重パパの趣味もあったのでした。[E:smile]
1

駐車場周辺はプールに美術館、サル山もあったりと公園になっています。
退屈そうにしている八重のため、ママが散歩に連れて行ってくれました。[E:note]
2 3

パパは千光寺公園周辺を散策しながら宝を5つゲット!途中途中では尾道のノスタルジックな景色が目に飛び込んできます。[E:heart04]
6_2 7

8 9

 
その間、ママは刺繍、八重はグーグー[E:sleepy]と車で待っててくれてました。
11

 
千光寺山公園のあとに向かったのは二つ目の目的地「茶房 こもん」 どうぇーす。[E:shine]
13 12

映画や旅番組でも取り上げられる尾道ではとても有名なワッフル専門店なんですよ。[E:wink]
八重家も2月以来の来店でテラス席ワンコ同伴OKです。[E:note]
14

さらにひざ掛けファンヒーターと、寒い日にはありがたいサービスが嬉しいですね。[E:happy01]
15

今回も、シナモンバターワッフル[E:downwardleft]と、フランボワーズカスタードクリームワッフル[E:downwardright]を注文しました。[E:happy02]
16 17

ワッフルとドリンクにガン見の八重。[E:eye][E:shine]
八重にはおやつのボーロがあるから、それで我慢してね。[E:bleah]
19 20

 
小腹を満たしたところで最後の寄った所は「ONOMICHI U2」です。
21 22

焼き立てパン目当てで来たのですが、他にも雑貨、カフェ、レストラン、ホテルがあり、県営の倉庫を再利用した複合施設ですが、これがまたとてもおしゃれでびっくりしました。
28 29

30 31

[E:downwardright]これはパン屋で買った「R12/OILED OYSTER、米油をベースに牡蠣の風味をたっぷり含んだオイルで、炒め物やドレッシングソースとして使えるんですよ。
33

 
八重はウッドデッキで散策ができて何だか楽しそうです。[E:happy02]
23 24

26 27

今年最後の一日を尾道を大いに楽しんだ八重家なのでした。[E:happy02]

 
2015年もあとわずか、今年も『ベジタブル わん!だブル』をご愛読いただきありがとうございました。[E:happy01]

八重も大病にかからず、持病とも言える肥満細胞腫も発症しませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、耳トラブルに悩まされた年でもあります。
まだ完治したわけではありませんが、ひとまずは元気に年を越せることを嬉しく思います。

2016年も八重家の日々の出来事をつづっていきますので、来年もよろしくお願いします。
みなさまに良い年が訪れますように。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    今年も無事に一年が終わろうとしていますね[E:happy01]
    じぃじが亡くなった時、優しいお言葉をかけていただき
    本当に嬉しかったです[E:clover]
    ありがとうございました。
    八重ちゃん、楽しい大晦日になって良かったね[E:heart04]
    来年は一緒に遊べるといいな~[E:note]
    八重ちゃんも風雅も、元気に楽しく過ごせますように[E:heart]
    では、来年もヨロシクお願い致します[E:lovely]

  2. 八重パパ&ママ より:

    風雅母さん>あけましておめでとうございます。
    今年も風雅君とそのご家族に幸せがたくさん訪れることをお祈りいたします。[E:note]
    今年はどこかで風雅君と遊べると良いな。
    これからもよろしくお願いします。[E:happy02]

タイトルとURLをコピーしました