今年は美味しい豆腐料理を食べに行ったよ。

八重家恒例の「記念日にはご馳走を[E:sign01]」
今年最初は八重パパの誕生日[E:birthday]ご馳走と言うことで、比治山の麓にたたずむ
懐石料理豆匠に行って来ました。[E:happy02]
1_3

中庭は素敵な日本庭園になっていて、滝(人工)まであるのにはビックリ。w(゚o゚)w
3 2

この日本庭園を眺めながら、豆腐料理や山海の幸をふんだんに使った会席料理を
堪能できるんですよ。[E:heart04]
4 5

今回食したのは「ランチメニュー ~彩花~、思っていたよりリーズナブルでした。[E:happy01]
6_2 7

8 9
10 11
14 12

お味の方はどれも美味しく、デザートの杏仁豆腐[E:downwardleft]は、見た目はただの豆腐ですが
味がしっかりついていてとても美味しかったです。[E:delicious]
15

以前から存在は知っていた「豆匠」ですが、やっと来ることができました。
素敵な庭園も見ることができ、また何かの記念日に来たいと思わせるお店でした。[E:shine]

 

パパとママが美味しい物食べてる間、八重は留守番してくれてました。
お次は八重も美味しい物食べに行こうねと、「Akari cafe」にお出かけです。[E:note]

ちょっとその前に、Akariさん近くの公園でお散歩です。
16 相変わらず記念撮影はぶさがおの八重[E:gawk]

それでも歩き出すと良い顔するんだよね。[E:happy01]
18 19

賑やかなのが好きな八重、多くの人が来ていたから嬉しいね。[E:note]
20 21

 
そして待望のAkariさん、店に入るやいなやお姉さんを見つめる八重。[E:eye][E:shine]
だれが美味しい物作ってくれるのか分かってるんだよね。
22

今日は食事でなくおやつを頂きました。
パパとママはケーキセットきまぐれワッフル
23 24

八重にはワンワッフルを頼みました。
25 ワンコの顔になっているのが可愛いね。

八重も満足してくれたかな。[E:wink]
26

 

帰りには酒屋さんによって、初めてスコッチウイスキーを買ってもらった八重パパ。[E:heart04]
かなり煙臭さがあり燻製を食べた時のような匂いが鼻に充満します。クセになるかも。[E:happy01]
27 28
八重もなんだか「臭い!」って言ってるみたいだね。[E:smile]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. しもんパパ より:

    八重ちゃんのヒョウ柄お洋服かわゆす。
    八重ちゃんは何を着てもよく似合いますな。
    私は懐石料理よりも八重ちゃんのワンワッフル食べたい。
    (結構、犬用フード、人が食べても美味しいのがあるんだよね。)

  2. 八重パパ より:

    しもんパパさん>ワンワッフル美味しそうですよね。今度少しだけ八重からもらってみようかな。[E:smile]
    八重へのお褒めの言葉ありがとうございます。
    ヒョウ柄だけに大阪のおかんみたいですが、八重も嬉しいと申しております。

タイトルとURLをコピーしました