川辺の小さな町

八重家はお出かけが大好き[E:sign01]
特にパパと八重は室内に閉じこもっていると、息が詰まってカビまで生えてきそうです。[E:wobbly]
それで「どこか楽しいところはないものか。」情報サイトを探っていると、
福山に面白そうなお店があったので、日曜日に行って来ました。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー

 
ここが気になったお店『HOLM230』どうぇす。[E:shine]
1

“HOLM” とは、デンマーク語で“川辺の小さな町”という意味だそうです。
小さな町と言うだけあって、館内には飛騨家具カフェ雑貨店布屋
めがね屋パン屋、さらにはヨガ教室まであるんですよ。
2 5

南館と北館の間には中庭もあり、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。[E:note]
3 4

もともと府中家具の展示が始まりのお店のため家具の販売スペースはとても
広いのですが、その代わりその他のお店は小さめなのが残念です。[E:weep]
6 7

雑貨店
8

パン屋
Dc020701

館内はとても綺麗で、この日も多くの人が訪れていました。
八重家の目当てのものはなかったものの、雰囲気を楽しめるお店でした。

パパとママは買出ししたパンで昼食でしたが、八重はいつものご飯です。[E:delicious]
9 ガツガツ[E:sign03]

10 ガツガツガツガツ[E:sign03]

あまりの勢いに鼻の頭にフードが付いてしまいました。[E:smile]
11 「ついついがっついてしまうのよね。」[E:gawk]

 
福山に来たらここ!「ダレン・アーモンド」に寄らないといけませんよね。[E:heart04]
12

ちょうど商品の入れ替え前だったので目新しいものは見つかりませんでしたが、
美味しいものをたくさんゲットしました。[E:note]
14 13

今回の目玉商品はこれ[E:downwardleft]「ショコラスプーン」でぇす[E:sign01]
15

あま~い匂いにつられて八重がやって来ました。
目が爛爛と輝いていますね。[E:eye][E:shine]
17
いくら欲しがっても、チョコレートは食べられませんけどね。[E:weep]

このショコラスプーンをお湯で溶かしていくと・・・
18

はぁーい、ホットチョコレートの出来上がりです。[E:heart04]
20 21
ただ、お湯が規定量だと八重家には甘すぎるので、牛乳で割ってやると美味しい
ホットチョコレートになりました。[E:happy02]

こちらはHOLM230で買った「みつろう」です。
22 23

リビングで使っている座卓のワックスが切れていたので欲しかったんですよね。
やっと買うことができました。[E:happy01]

 
HOLM230は八重家好みのショップはなかったものの、お出かけ好きとしては
新しい場所に行けて楽しいドライブとなりました。
また面白そうなところ探さなくっちゃ。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. しもんパパ より:

    ショコラスプーン良いですね。
    そのままナメナメしても良いんですよね。
    いろんなスタイルで楽しめて、とっても楽しそう!

  2. 八重パパ より:

    ショコラスプーンのホットチョコレートは美味しかったです。
    これを買ったお店の方は、しもんパパさんが書かれている通りナメナメして食べているそうです。[E:happy01]
    今度はそれにチャレンジしてみようと思う八重パパなのです。

  3. ター より:

    ショコラスプーンって面白いですね!
    ホットチョコレート試してみたくなりましたよ。
    ホントに八重ちゃんちはお出かけいっぱいだし、
    美味しいものもいっぱいだし、いいですね。
    大福も連れてってあげたいけど、
    八重ちゃんちの方は遠いからなぁ~。
    お目目で楽しませていただいてま~す。

  4. 八重パパ より:

    ターさん>はい、お目目で楽しんでください。[E:eye][E:heart04]
    八重家は、大福くんの信州ブログをお目目で楽しまさせていただいてまぁす。
    ぐふふ[E:happy02]

タイトルとURLをコピーしました