多肉ちゃん

シーズンオフだったので、しばらくベジタブル&多肉植物ブログを書いていませんでした。

そのしばらくの間、八重家の多肉ちゃんに変化がありました。
何せ、多肉初心者の八重パパが育てているので、病気と虫が付いている気が付くのが
遅れ、3種の多肉ちゃんが天に召されてしまいました。[E:crying]ちーん

在りし日のプレイオスピロス、「モグタン」と名付けて可愛がっていました。
Photo

ハオルチアのパークシアナ青水晶、とても元気だったんですが・・・。
Photo_2 Photo_3

寂しくなった八重家の多肉たちに、新たに2種の友達を迎えることにしました。[E:happy02]
Dc030602 いえーぃ[E:sign03][E:scissors]

 
コノフィツムは、プレイオスピロスと同じ玉型メセン類多肉植物です。
八重ママが早速名前を付けてくれました。
Photo_4 その名も「バルタン」[E:sign01]
形がバルタン星人の手に似てますよね。[E:wink]

夏には皮が枯れ、秋に脱皮するそうです。
いったいどんな風に脱皮するのか、今から楽しみです。

 
「ソテツキリン」は、ユーフォルビア類の多肉植物で、パイナップルに似た
見た目が可愛いですね。[E:note]
Photo_5
どのように育っていくのかな。[E:happy01]

 
多肉たちはテレビボードに並べて観賞しています。[E:shine]
Dc030605 Dc030606
Dc030607 久々に賑やかになりました。[E:happy02]

 
屋外で越冬して頑張った「アップルミント」リコリス
Dc030608 Dc030609

少し葉が枯れてはいますが、なかなかどうして元気に育っていました。

そろそろ春の園芸シーズン到来です。[E:fuji]
今シーズンは何を育てようかと思案中の八重パパなのでした。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました