廣島古物會

八重ちゃんカーに乗り込みお出かけ体制の八重Yae4
1

向かった所は、八重家としては初となる『廣島古物會』どうぇす。[E:up]
2

場所は広島マリーナホップよりさらに海に向かった観音マリーナ親水緑地公園
3

このチープな案内図が、なんだかほのぼのとした雰囲気を感じさせます。[E:smile]
4 5

出店数は約70店、八重家が良く行く福岡の蚤の市に比べると規模は小さいですが、
地元広島の蚤の市とも言えるイベントに、期待を込めての訪問です。[E:heart04]ワクワク
6

広々とした芝生広場に古物を扱うお店が並びます。
7 8

あっらあ~、もしかしたらと思っていたけど、O次郎君に逢えましたよ。[E:note]
9 1年以上ぶりだね。元気にしてたかな。[E:happy01]

この日はフレブルたちが多く遊びに来ていて、6ブヒ[E:pig]も見かけました。w(゚o゚)w
10 古物會はブヒの飼い主に人気なのかな。[E:bleah]

 
では、古物會の雰囲気をお楽しみください。[E:note]
11 12

13 14

15 16

八重ママが興味引くモノ見つけたかな。[E:eye][E:shine]きらりん
18_2

仲良く女性が並んでいますが友達じゃないよ。[E:smile]
どうも八重家が見ていると人が集まる事が多いんですよね~。
17 客寄せパンダの八重家なのだ。[E:wink]

飲食店の出店もそれなりにありましたよ。[E:delicious]
19 20

八重パパが並んでるのは「MOUNT COFFEE」、自家焙煎コーヒー豆を販売している
お店で、コーヒーを丁寧に淹れてる姿に飲んでみたくなったんです。[E:note]
21 22

深煎りされた2種類のコーヒーをチョイスして飲んでみましたが、香りがとてもよく旨い[E:sign03]
コーヒー通ではないものの、このコーヒーはとても美味しくファンになってしまいました。[E:heart04]
23

「そんなに美味しいのなら八重も飲んでみたいな。[E:lovely]」って感じに見えるね。
24 八重にも良い香りに感じられたのかな。

今回で3回目を数える廣島古物會」。近場のイベントにも関わらず、初めて知ったのは
先日訪れた名古屋でのこと。[E:coldsweats01]
名前が古物だけに骨董市みたいだったらいまいちかなと思ってたけど、そんな心配は
よそに、八重家の目を引く品が多くあり楽しいイベントでした。
年2回開催されるみたいなので、秋の開催が楽しみな八重家なのでした。

 

おまけ

古物會ではほとんど歩けなかった八重のため、「ゆめ桜公園」に遊び行きました。[E:happy02]
30_2

その名の通り桜の木が植えられていて、八重桜が満開でとても綺麗でした。[E:cherryblossom]
31 32

おーい!八重の桜だよ。おーい・・・、花[E:cherryblossom]には興味のない八重なのでした。[E:smile]
33 腹減った・・・、花より団子食べたいわぁ。[E:gawk]

 

古物會の戦利品でぇす。どうやって使おうかな。[E:catface]
34 35

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. 風雅母 より:

    このイベントも気になってたのに・・・
    またチェック忘れです・・・[E:happy02]
    青空の下でのイベントは楽しいですよね[E:note]
    GWのイベント情報は早めにチェックしなくては・・・
    ママ、大丈夫[E:sign02]@風雅
    八重ちゃんの桜、満開だけど・・・
    あらら、うちも同じパターンです(笑)

  2. 八重パパ より:

    むふふ、風雅君も同じなんですね。ワンコには花を愛でると言うよりも
    食べ物を愛でたいんでしょうね。[E:happy01]
    GWはどうしようかと八重家も思案中です。
    イベント情報チェック[E:sign01]ですね。[E:wink]

タイトルとURLをコピーしました