レモンを求めてとびしま海道

八重家の大好きなハードパン、そのハードパンが美味しく八重家一押しのパン屋さん
「ベッカライ アイン」が、今月21日を持って閉店することになりました。[E:crying]

週末に行くとあと2回しか購入できないので、さっそく9日の開店15分前に到着。
いつもより少し多めに購入したのでした。[E:scissors]
1_4 開店直後から次から次にとお客さんが来店して
いたので、来週はもっと多いかな。

「アインがなくなるなんて残念ね。」[E:despair]
2_3 そんな顔つきの八重に見えます。[E:coldsweats01]

 
アインの後は久しぶりのとびしま海道へ。[E:rvcar][E:dash]ぷっぷー
もちろん最初に行ったのは「うどんの原」どうぇーす。[E:fuji]
3_3 5_3

周辺には春を感じさせる花たちが、色鮮やかな競演を見せてくれていました。[E:shine]
4_3 6_3
いつかチューリップ祭りも行ってみたいね。

いつもの天ぷらうどんとおにぎりと、八重にもいつものフードです。
7_2

そして、みかんシーズンも終わりに近づいてるので開いてるかな?と心配になりながらも
行ってみたら、まだ開いてたいつものお店。良かったー[E:happy01]
8_2

みかんの種類も減っていて、見た目の良い物も少なくなり、あーそろそろ終わりだなー、と
思いながら、レモン,はっさく,デコポンをゲットしたのでした。
帰ってそれぞれ食べてみたけど、見た目は悪くても味はとても美味しく問題なしでした。[E:note]

山にもオレンジ色がなくなり寂しさを感じさせます。
9_2

 
店頭に並ぶことのないキンカン、今回は丁度熟れているキンカンもゲットできました。
10_2

レモンはママがジャムにしてくれました。
11_3

市販の物と違いママの手作りジャムは、酸味がしっかり残ってて、しかも甘さ控えめで
おいしいんだよね。[E:happy02]朝ごはんの楽しみが増えました。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました