世羅ワイナリー

さてさて、チューリップ祭りのあとに行った所とは・・・

Conv0023 『世羅ワイナリー』どぇ~っす!

GW真っ最中のせいか、露店が沢山出ていました。
Conv0024Conv0025_2

Conv0026 どうせ八重の食べられるものはないのよね~[E:gawk]

我が家は蒸留系のお酒を好むためワインはほとんど飲まないんですが、ここに来た時はせっかくなので買って帰ります。

中で色々試飲ができるので、ウチに帰ったら好みの味じゃなかった・・・と言う失敗を防げるもの良いところ。

この日は八重パパにその役目を譲ったので、帰りの運転はママが担当です( ̄▽ ̄)

Conv0001_2 樽を使った看板の前でパチリ[E:camera][E:flair]

Conv0002_3 [E:upwardleft]ワイナリーの食堂で買ったアスパラ天ぷら。

注文を受けてから上げてくれるので、ホクホクのが食べられて美味しかったです。

ワインを買ったら、すぐ近くにある『世羅夢公園』に行ってお弁当を食べました。

Conv0003_2 あれはなぁに~?

Conv0004_2 真っ青な空にクッキリ飛行機雲がかかっていました。

気持ちの良い気候のせいか、公園内は家族連れでいっぱいでした。

日ごろの忙しさを忘れて「ぼけ~~」っと辺りを見ていると、次第に眠りの世界へと導かれていったのでした。

Conv0005_3 あ~ママ寝ちゃったよ。どうやって帰るの?

大丈夫、ちゃんと起きてママの運転で帰りましたよ( ̄▽ ̄)

Conv0007_2 [E:upwardleft]ワイナリーで買った白2本。

いつも同じワインを選んでいたのですが、この日は違うものを選んでみました。

[E:upwardleft]左は今年世羅ワイナリーが10周年だそうで、記念として販売されていたもの。
こちらは試飲がなかったので賭けでしたが、ちょっと甘すぎた・・・[E:sweat02]

[E:upwardright]右は酸味が強く、さっぱりしていて美味しかったです[E:note]

次のイベントは夏の『ひまわり祭り』ですが、八重にはとてもおでかけ出来る季節ではないので秋までお預けです。

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. しもんパパ より:

    アスパラの天ぷらおいしそう。
    八重ちゃん地方にはワイナリーもあるんだね。
    チューリップで目の保養、ワインで舌の保養。うらやましいです。

  2. 八重パパ より:

    しもんぱぱさん>そうなんです、広島にはワイナリーがここ世羅町と
    もうひとつ三次市にもあるんですよ。試飲してワインが買えるので
    助かってます。[E:happy01]
    アスパラの天ぷらって珍しいでしょう。他にもいろんな食べ物が
    あったんですが、珍しさで選んじゃいました。
    塩味の中にほんのり甘みがあって美味しくいただけました。[E:heart04]

タイトルとURLをコピーしました