プチ倉敷たび

こんにちはぁ~八重ママです。 

先週末、岡山に行ってきました。

1 赤レンガの塀を通過して・・・・

2 ビクター犬オーケストラの店を通過すると・・・

3 倉敷・美観地区に到着です![E:up]

45
白壁の美しい建物に涼しげな川舟流し。 歴史ロマン漂う町並みがいつ来ても心和みます。

ただ、観光客が多いのでアップアップになるのがちと問題。[E:sweat02]

6
この日は快晴で日射しが強かったので、バギーに日除けをセットし・・・

8 今年初の冷風扇の登場です[E:sign03][E:typhoon]

八重パパの手作りでなんです。

ママが褒めるのもなんですが、超!スグレモノなんですよぉ~~~( ̄▽ ̄)

ケースの穴から冷風が出てくるんですが、お尻がヒンヤリして八重も気持ちが良いみたいです。

9 あ゛~~極楽極楽 [E:up][E:heart01]

[E:downwardright]んで、美観地区でのお目当てはここ。
10 日本郷土玩具館のショップどうぇす。

ここに八重家の好きなメーカーの靴下が販売していて、手持ちの物に穴が開いてしまったので買いに来たのでした。

7_2 ぬぉっ! ママ、あれはなに!?

八重がびっくりしたものはこちら[E:downwardleft]
12 いがらしゆみこ美術館』どぇす。

不滅の名作『キャンディキャンディ』の作者ですね。

看板を見るなり「いがらしゆみこって『はいからさんが通る』を描いた人だっけー?」と質問する八重パパ。

いえいえ、あれは大和和紀さんですよ~。 まぁ確かに袴女子だから紛らわしいわな。( ̄▽ ̄)

11 店員さんのコスプレにびっくりの八重ママ。

凄い少女趣味なお店の外観に尻込みしながら恐る恐る店内をのぞきましたら・・・
「どうしたぁ~!?∑(゚∇゚|||)」っと思うようなドレスの方がいらっしゃいまして、固まってしまったのでした。

………………………………………………………………………………………………………………

13 [E:upwardleft]倉敷での目的が終わってやってきたのはここ。

14 『KAPITAL(キャピタル)』です。

オンラインで見た帽子を試着したくてやってきたんです。

去年広島店が閉店してしまい、よほどでもない限り身に付けるものはなるべく試着してから買いたい八重ママは、一番近い岡山店に行って来たのでした。

15 [E:upwardleft]こちら児島店(本店?)。

お店も商品も個性的な物ばかりで目移りしちゃいました( ̄▽ ̄)

目当ての帽子を店員さんに尋ねると、赭店の方にあるとのことで・・・

16 [E:upwardleft]赭店に行きました。[E:rvcar] [E:dash]

ウキウキで試着してみると・・・う~~~ん、なんだかイメージが違う。

「こっちが良いんじゃない?」と八重パパが見つけてきた帽子を被ってみると、あら~[E:note]こっちの方がイイ感じよ[E:heart01] でもデニム1色だけの方が欲しいなぁ~と言うと、オカピタル(岡山キャピタルの略?)の方にあるとのことで・・・

8e08df257662b21ca8c16f6057d7d4d5 [E:upwardleft]オカピタルに行きました。[E:rvcar] [E:dash] [E:dash] [E:dash]

巡りに巡ってようやく気に入ったモノを買うことができました。[E:drama]

18 [E:upwardleft]こちら八重ママ戦利品の帽子。

スナフキンのような感じです。 どこか旅に出ようかしら~。

19 [E:upwardleft]んで、八重パパ戦利品の靴下とタオル。

20 イラスト付き般若心境が楽しい[E:note]

帰りの車内、2人で「ぎゃ~て~ぎゃぁ~てぇ~~はらそうぎゃぁ~てぇ~~~~[E:paper]」と唱えながら帰ったのでした。( ̄▽ ̄)

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました