ベジタブル始まりました

例年より遅くなりましたが、今シーズンも八重家のベランダ菜園が始まりました。[E:happy02]
51 (ブログを書くのが遅くなり2週間前の話ですが。[E:coldsweats01])

今年育てるベジタブルはこの子達。
52

 
まずはお決まりの「ゴーヤ」です。
53

あぱしゴーヤ
は良く育ててきましたが、左側のジャンボゴーヤは初チャレンジです。
どれだけ大きくなるのか楽しみです。
 

八重家ベランダ菜園では初登場の「ナス」どぇす。[E:happy02]
54

ちょうどNHK「やさいの時間」でも紹介されたので育ててみたくなりました。
20個以上収穫できたらいいな。[E:catface]

 
去年は失敗した「オクラ」、苗が小さいのが気になりますが頑張ってみましょう。
55

 
今回はこんな感じで植えつけてみました。
56 57

58 大きくなれよ~[E:note]

 
相手をしてもらえない八重が窓の向こうでお遊びの催促です。[E:coldsweats01]
59 60

はいはい、終わったから遊んだげるよ。[E:wink]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. ター より:

    いよいよ始まりましたね~。
    ジャンボゴーヤとは初耳です。
    どんなゴーヤがとれるのでしょうね♪
    我が家も久しぶりにゴーヤ植えましたよ。
    植えたのが早かったのでそろそろ第1号かな、
    という感じですよ。
    あと、初めてミニトマトを植えて見ました。
    ベジタブルな生活はいいですね、
    収穫が楽しみな今年の夏です。
    八重ちゃんも一緒にガーデニングやってみる~?
    ナーンテ[E:happy01]

  2. 八重パパ より:

    大福くんちに遅れること、やっとベジタブルスタートできました。
    我が家はプランター栽培なので概ね小ぶりの子たちしか収穫
    できませんが、今回のジャンボーゴーヤには期待しています。
    お互いに良いベジタブルが収穫できると良いですね。[E:happy01]
    八重はお手伝いと言うより、ガーデニングを邪魔しに良くやって来ます。[E:smile]

タイトルとURLをコピーしました