7月10日のベジタブル

3個目にして「オクラ」の綺麗な花が見れました。[E:happy02]
1 2
いつ見ても綺麗ですね。[E:shine]

 
改めて見ると「ナス」の花も負けていません。なかなか綺麗です。[E:heart04]
3

ガラス越しにこっちを見つめる八重、綺麗と言う言葉につられたかな。
4 八重も綺麗だよ。[E:bleah]

 
コノフィツムバルタンくん、つぎつぎと脱皮が始まりました。
5

ゆっくりゆっくりとですが、脱皮が綺麗に終わると良いな。
6 7

 
「シルバーペット」はひ弱に伸びてしまったので整理しました。
8

こちらは小石の上に並べ、根が生えてくれるのを待っています。
初のやり方ですがこうご期待!
9

 
園芸店に立ち寄ったら、活きが良く綺麗なハーブがあったので買ってきました。
10

今年植えたかったレモンバームどうぇす。[E:up]
12
このレモンバームアップルミントブレンドティを飲むのが目標です。[E:scissors]

 
これはホームセンターで買ったキラキラシート。[E:shine]
11

これをナスのプランタに取り付けます。
14

きらきらでアブラムシを防ぎ、シートで土の乾燥を防ぎ保温する効果があります。
藁を敷き詰める方法もありますが、これだと強風でも飛ばないのが良いですね。

 
「ゴーヤ」のプランタには増土を施しました。これで雌花が咲くわけではありませんが
収穫につながれば良いな。
16 17

 
これは今朝の収穫です。ジャンボゴーヤはなかなか良い感じの大きさです。
次はもう少し大きくなるまで待とうかな。
18

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました